プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 729 リンク: 0 コメント: 7

このループって、洗濯ロープ用?/リビングシェル

ibexの空間

久しぶりに3連泊できるので、洗濯ロープ兼予備ロープとしてSPクレモナ10Mロープを買って持って行きました。
現地で洗濯ロープの張り場所を思案してると、リビシェルの
四隅にちょうどいいループ(茶色)が付いてたので、こんな感じで使ってみました。これって邪道なのかな?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/5/6登録

コメント

07/5/6

mojohand

こんにちは!私も先日お邪魔したお方のシェルに物干しロープが、、使えますよね〜。。
本来はインナールームとかで使うらしいですが、、(笑)

ibex

mojoさん こんにちわ!
さすがSPさんは気が利くなぁ〜と思いましたが、やっぱりインナールーム用ですか(笑)

10Mぐらいのロープだと、四隅のループにとおしてうまい具合にテンションをかけられて、雨もかからんし、目隠しにもなるし。最近やっと、リビシェルの内部をいじくる余裕が出てきました(爆)

ぱどる

私はS字フックをつけて温度計を掛けたり小物入れを掛けたりしています。
ロープを張り巡らせればもっともっと利用が出来そうですね。

ルーフの真中にもループがあれば蛍光灯ランタンが吊るせるのにと思うのですが。

mojohand

ソロテントではそういう使い方してますが、シェルにそれがあることは知りませんでした。
先日tesseiさんにお会いしに行った時それに近い使い方してみえたんで「へ〜。。使えるな〜。。」とパクッた次第です(笑)

確かに真ん中にあると便利ですねぇ〜。

ibex

パドルさん、こんばんは
S字フック、いつも持って行くんですが、引っ掛ける場所が
無く(笑)。シェルをよく見渡せば、余ってるループが結構
ありました。

>真ん中に
たしかにたしかに。
ちょっと取り付けが大変かもしれませんが、真ん中に灯りが
あると具合がいいですね。

07/5/10

*現実回避*

リビシェルって何かと重宝しますね♪
洗濯物もしっかりと絞ってからじゃないと
ループが裂けそう・・・♪

ibex

現実回避さん
このループ、インナールームを使っていない我が家にとっては、とても重宝しそうな感じです。立派なラックとか
持ってないので、いろいろ吊るせそーです。
強度はどうなんでしょうね〜?ちょっと、きゃしゃな感じは
しますね〜。