ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 227 リンク: 4 コメント: 7

☆フェリーで西伊豆 漕ぎ漕ぎ日記☆(その3)

ぱどるの空間

休憩場所を出ると風が強くなってきていることに気付いた。
波が大きくなる前に帰らなくては・・・

左手の崖に細い糸のような小さな滝が見える。
ここまで近寄らなければ見えないのでこういう発見は嬉しい。
沖には朝乗ってきたフェリーが見える。

土肥の沖で休憩しようとしたが風がますます強くなったので一気に上陸することにする。
土肥の浜には立ち寄り湯があるのでその前の浜へカヤックを着けた。
人のまばらな浜辺はとても静か。

土肥には外湯が幾つかあってここの『屋形温泉』もそのひとつ。
番台に座っていたお母さんに声を掛けて外の水道を貸してもらう。
備品を*ジャンボシンクに入れて洗っていると番台のお母さんが突っかけを持ってきてくれる。(感謝!)
ちょっと熱めのお湯だったが更衣室でお話したお爺ちゃんに教えて貰ったように水でうめて・・ザブン!!
ひっひえ〜っ!!日焼けした肌が悲鳴をあげているじゃないか。
しょうがないので腕だけ外に出して入浴。
ふぅ〜♪

西伊豆は海に近いところにこういった温泉があるのでカヤッキングに最適です。

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    2007年5月3日

  • 撮影場所

    西伊豆

  • 撮影機材

  • 2007/5/7登録

コメント

07/5/7

ぱどる

はりさん、鋭い!!
2本の足が生えてきてパタパタ歩くんですよ〜。(嘘々)
荷物がなければそのまま抱えるし、荷物が入って重ければカートで運ぶんです。^ω^

07/5/8

*SHIGEBO

風呂に入ってる間に満潮になったらカヤック持って行かれちゃう!?・・・・・アンカー陸に打っとくの?

カートって積んで移動するんですか?

いつも思うんですが、「居眠り運転」はしないのかなぁ?
私なんかついつい気持ちよくなって漕いでても寝ちゃいそうです。

*SHIGEBO

天を漕ぐ・・・・
それはそれで永遠のカヤッカー(?)って事で(^_^)v

*SHIGEBO

でも 万が一の為にGPSとか無線機は持っていくんですか?

ぱどる

*SHIGEBOさん、こんにちは。

>風呂に入ってる間に
カヤックはこのあと温泉の入口横に置かせてもらいました。

>カートって積んで移動するんですか
この日は前側のハッチ(荷物室)に入れて運びました。
組み立て式なのでばらしてしまえばコンパクトになるんです。

>「居眠り運転」
う〜ん、海峡横断みたいに360度何も見えなかったらこっくりするかもしれませんが、完全に寝てしまえばSea walkerさんの言うように>天を漕ぐはめになりますよ
になるかもしれませんね。
でも沿岸を漕いでいる限りはいろいろ発見があったり近づく船に気を付けなければならないので眠くはなりません。

>万が一の為にGPSとか無線機は持っていくんですか
ハンディーの海図まで表示されるGPSはまだ高価なので持っていません。
マリンコンパスと海図だけで測位しています。
アマチュア無線は持っていますが、今は携帯電話が一般的ですね。

ぱどる

Sea walkerさん、代わりに答えていただいてありがとうございま〜す。☆⌒(*^∇゜)v

*SHIGEBO

いつもお二人のカヤックKW読むたび始めたくなるんですけど
きっかけが無くて・・・(金が一番無いんだけど^_^;)

うらやましいです お二人とも!