ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 206 リンク: 4 コメント: 8

☆フェリーで西伊豆 漕ぎ漕ぎ日記☆(その2)

ぱどるの空間

上陸した浜は握りこぶし大から人の頭ぐらいの大きさの丸い石がごろごろしていて急な傾斜。
5mほどの浜の奥は切り立った崖になっていた。

カヤックを滑り落ちないように固定してから休憩。
日焼け止めを忘れた両腕がジリジリと焼けてくるのでハッチからペンタを引っ張り出す。
ポールを持ってきたがせっかくなのでパドルを使って設営。
ペグは打ち込めないので石の隙間に差し込んでその上に大きめの石を載せる。
ポール側の張り綱はカヤックに固定して小さな海の家の完成だ。

ちょうどお昼になったのでランチタイム。
コンビニおにぎりとバナナ、魚肉ソーセージ、いつものメニューにきょうは淹れたてのコーヒー付♪
ペンタはシールドではないが強い陽ざしを遮ってくれるので助かるなぁ。

1時間ほどまったりしてからゴロン!ゴロン!!と荒々しく出艇。
きょうはこのまま土肥へ戻ることにする。

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    2007年5月3日

  • 撮影場所

    西伊豆

  • 撮影機材

  • 2007/5/6登録

コメント

07/5/6

mojohand

なんか海男かっこいいですね〜。。
1人で行かれたの?

ぱどる

やっぱりキャンプ場でまったりしている自分より海でガシガシ漕いでいる方が性に合っている気がします。(笑)

>1人で行かれたの?

はい、ソロです♪
一人でいる方が五感の全てをカヤッキングに集中できるので・・
でも・・ソロのシーカヤックは勧められません。(きっぱり!)

mojohand

かっこえ〜!!
ソロでカヤック??
かっこえ〜!!

私も1人は嫌いじゃないのでそのお気持ちよく分かります。。

tekapo

パドルをペンタのポール代わりに・・・ これぞ、カヌーライフの醍醐味ですね。

それにしても、快晴の空とブルーのシーカヤックが似合いますね。西伊豆の蒼い海との対比がまた綺麗なんでしょうね。

07/5/7

ぱどる

グループで行くツーリングも楽しいのですが、ソロで行くワクワク感とはまた違いますね。
もちろんそれなりのリスクが伴うしスキルも必要になります。
でも・・それが楽しいんですね。

ソロでカヤッキングですか
すごい
天気が良くて良かったですね!

ぱどる

真夏のような陽射しだったので容赦なく無防備な両腕を焼いてくれました。
日陰が全く見つからない浜だったのでペンタがどれだけありがたかったことか。
>パドルをペンタのポール代わりに
下になるブレード部分にはコンパクトロールチェアのようなものを着けてガードしました。
>ブルーのシーカヤック
この色と細長い船型に惚れて手に入れたんです。>tekapoさん

ぱどる

安さん、こんばんは♪
今年のGWの西伊豆はカヤック日和でした。
このあと地元のパドラーに会う事が出来て楽しい時間を過ごすことが出来ました。