おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1157 リンク: 4 コメント: 2

戸隠イースタンキャンプ場

MONOLITHの空間

アスファルトだらけのオートキャンプは苦手という方にはぜひおすすめしたいところです。道をはさんで向かいにある戸隠キャンプ場での盛況からすると、ここはうってかわって静かでまったりと自然とひたれる感じがします。ただし、車のタイヤは、土や枯れ草でかなり汚れます(^^)

  • 都道府県

    長野

  • 住所

    戸隠

  • 2007/5/6登録

おすすめ周辺情報

食材については、凝ったものが必要な場合は、長野市まで出ることになります。GWやお盆などは帰りは渋滞覚悟で行く必要があり、かなりの時間ロスになります。メジャーな食材などは、車で10分ほどしたところにある個人商店においてあります。信濃町にもスーパーはありますが、あまり多くの種類はおいてません。ハーブや変わった野菜、ラム肉みたいな変り種は前もって都市部で買って行かないと近所では手に入りません。

とっておきのネタ

クーラーを冷やすため平氷(ブロック氷)を探したのですが、イースタン管理事務所にも、個人商店SPAにも、SPAからちょっと離れた個人商店にも置いてません。あるのはロックアイスだけ。でも実は、意外なところで売ってました。戸隠キャンプ場の売店です。ここは盛況期は夜8時まであいてますので、何かと便利です。
★★★
サイトのトイレは、毎日掃除が行き届いててとてもきれいですが、ぼっとん式で狭いトイレで落ち着かない人は、イースタン管理事務所斜め左後方にある公衆トイレが水洗で便座ヒーターまでついてたりしてなかなか豪華仕様です。

コメント

07/5/6

亀吉

はじめまして亀吉と申します。
わたしは、4月30日から5月2日までイースタンの前の戸隠キャンプ場にステイしていました。イースタンの方も見学に行きました。凄く良い感じですよね!妻とも次回は、イースタンに行ってみようねと話しております!
キャンプの模様をブログにアップしていますので暇な時にでも見てやってください。
http://kamekichikun.naturum.ne.jp/

MONOLITH

亀吉さん、向かいにいらっしゃったんですね!場所的には奥の方のようで。私もそちらを見学しに行ったのですが、奥までは行かずじまいでした。ランドステーションが見えたら絶対、見に行ってどんな感じか参考にさせていただくところでしたのに。。惜しい出会いを逃してしまいました。また年内に行かれるようで、私も行こうと思ってます。もしかしてお会いできるかもしれませんね。