おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1455 リンク: 1 コメント: 14

ごちそうさまでした / ふもとっぱら

ibexの空間

牧草地サイト・オートキャンプサイト等、各サイトから見え
る富士山の景色にそれぞれ変化があり、いろんなロケーションでテントを張って、何泊もしたくなりました。
牧草地サイト付近にも最近水場が出来たようなので、チャレンジャーのかたは草原のど真ん中で如何ですか(笑)

風の日はかなりの強風がふき、地面の中は大きな石だらけ
なので、張り綱とソリステのありがたみが味わえます。
天気予報とよく相談して行くことをおススメします。
朝露がすごいので、オートキャンプサイトでも防水性の
靴が必要だし、牧草地サイトだと長靴が要ります。

本格的なMTBコースがあり、カッコイイMTBを一日2000円
で貸し出ししています。子供はもちろん、おとなも楽しめそうです。

カメラも撮りまくりなので、バッテリーは十分に(爆)

日の出の写真等を、日記にのせておきます。

  • 2007/5/6更新
  • 2007/5/6登録
  • 3回更新

おすすめ周辺情報

白糸の滝や富士五湖等、観光地が目じろ押しです。
あえて、キャンプ場内でゆっくりするのもよさそうです。

ミルクランドのミルクパン1個100円 ・・うまかった! 
道の駅朝霧高原のヨーグルト豚、鴨スモーク・・・料理のネタに!

とっておきのネタ

最近、シャワーが使えるようになったみたいです。
団体やイベントの際は、銭湯のような大きなお風呂も
特別料金なしで入れるようです。
いずれも予約の際に、確認した方が無難のようです。

富士山の観光ベースにピッタリ
河口湖方面には県道71号で。途中の高台から南アルプスや本栖湖と青木ケ原樹海が見れます。
雨の日は、車で30分程度の河口湖や富士宮の街で食べ歩きや
ショッピングがいいかも。

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/5/6

maopapa

ibexさん。こんにちは。
今年も行ってますね〜〜
とか言いながら・・私も先週、DAYキャンしてきました。
この時期、緑が美しく吹き抜ける風がいいですよね。

ibex

ORCAさん、
風が突然強くふく事もあるので、LB4の張り綱びっしり使って
耐風テスト出来ますよ(笑)
行楽シーズンでも渋滞は小牧〜豊川ぐらいで結構早く
着けます。
>O社のスクート6
5人ご家族でしたら、6人用ですね。
ココ行ったら、とにかく張り綱です(爆)

ibex

くにさん
お互い、牧草地で眺望の良いところで、トンネルで(笑)
富士山まで足を延ばされる際は、是非連泊でゆっくりして
ください。

ibex

maopapaさん、
毎年行ってしまいそうです〜(笑)
え、ここでdayキャン、羨ましいですね!

秋もいいけど、この季節の新緑も最高ですね。

ココアぱぱ

良い景色ですね〜!
富士山周も、広々サイトが多くて良いですね?
MTBコースも在るのですか・・・
楽しそうです。(ちっと、遠いかな)

真夏は、逃げ場がなさそうで、
ヤバそうです(笑)

ibex

ココアぱぱさん
ここのMTBコースは、レースも開催されるほど本格的みたいですよ〜。管理棟近くの逆さ富士の見れる小さな池のそばに、
少しだけ木陰があります。

07/5/10

*現実回避*

朝霧3連泊、最高〜!
富士山最高〜!・・・って
お写真見ただけでibexさんの声が聞こえてきそう♪

ibex

現実回避さん、
ふもとっぱら、最高〜(笑)

関西人の自分にとっては、一年に一回の楽しみです。
それだけに、昨年の今頃は・・その前の年は・・とか、
自分や家族をふりかえって今を感謝する、とてもいい機会にもなってます。

07/5/12

しーたP

こんにちは。
キモチよさそーですねぇ^^。
GW中、混み具合はいかがでしたでしょうか?

年1回いらっしゃってるとのことですが、機会があれば
ぜひ↓のオフロ、オススメです^^v!
http://www.asagiri.net/...

07/5/13

ibex

しーたPさん、こんにちは♪
ここの気持ち良い指数は、抜群ですよ〜(笑)
キャンピングカーのオフ会(300台程)もやってもしたが、
牧場そのもののような所ですから、余裕でした。
大浴場も沸かすので、団体が入ってる方がおススメです。

しーたさんも、南アルプスのいいトコ行ってますね(笑)

PS.おススメのお風呂行きたかったぁ〜