おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 948 リンク: 1 コメント: 10

冠山総合公園オ−トキャンプ場

ワンワン2号の空間

200�uと言う広さはスノ−ピ−カ−には持って来いかと!?
実際妻と二人では持て余し気味..なので子供連れの
キャンパ−にはサイト内で遊べるのでベストかも!
朝日、夕日の直撃を避けるなら1〜4のサイトがおすすめ
との事。実際私は3のサイトでしたが快適でした。

  • 2007/5/6登録

おすすめ周辺情報

周南市徳山動物園は車で30分
美川ム−バレ−は車で1時間
共に家族キャンプには良いと思いますが、ム−バレ−は
行きの道がちょっと狭いです。
周辺は買物に不便する事はまずありません!

とっておきのネタ

スタンプ五個で一泊無料との事!(一泊でスタンプ1個)
ちなみに期限は1年... いきなり3個押してもらったが...

コメント

07/5/9

よっせ

ワンワン2号さん はじめまして!
200�uとはかなりの広さですね。今度行ってみたいです。
この広さでも駐車スペースは1台分だけですか?なんか2家族位は楽に入りそう!でも広い方がいいですよね。 
私もこのGWは山口(竜王山)でキャンプしてましたが、区画サイトが狭く、管理人さんの「明日の4日から間違い無く雨が降るよ!」の天気予報?に2泊のところを1泊に変更したり、不完全燃焼でした。
私は福岡なのですが、山口方面にも出没してますのでもしお会いすることがございましたら宜しくお願い致します。

07/5/10

ワンワン2号

よっせさん初めまして!
ウェザ−マスタ−見せていただきました。カッコイっすね!
シェルもそうですよね...??
僕も今回 竜王山、片添ヶ浜と迷ったあげくサイトが
選べるのとネット予約が出来る事で冠山にしました
4日は天気予報で昼から雨..しかも11時頃にパラっと
降ったのでテント以外は撤収したのに降らず終い...
アンケ−トに車庫2台にして!と要望しておきました!!
兵庫県民なのでなかなか山口には行けませんが(2回目)
九州は未上陸なので連休が取れれば是非行ってみたいです!
福岡なら頑張れそうです..良いキャンプ場紹介願います!!

よっせ

ワンワン2号さん
<福岡なら頑張れそうです..良いキャンプ場紹介願います!!
平尾台自然の郷なんかいかがでしょうか?私は7/28・29と連泊の予定にしております。このサイトのおすすめキャンプ場にも他の方のレポがありますので、一度チェックしてみてください!
またホームページはhttp://www.hiraodai.jp/... です。
裏情報:7/28(土)の夜に、ここで花火大会があります。どっかりとチェアに座ってお酒を飲みながら見る花火は最高ですよ!
兵庫からはちょっと遠いですが、是非検討してみてください。

07/5/11

あいあん

このキャンプ場の近くに居住しております。
ネックはお値段。5510円/泊は、この地方ではむっちゃ高いレベルです。
サイトは確かに広いですし、制限は利用人数10名/サイトまで、というだけで、タープもテントも張れるだけ張れます。だから、複数グループで利用している方もよく見かけます。
場内に入れる車は原則1台です。ナイショの話、利用者が少ない場合、うまく交渉すれば複数台入れさせてもらえます。
で、ほとんどの場合、利用者は少ないです。今の季節で、土日晴れでも3〜5組くらいかなあ(全24サイトです)。

はっきり言って、毎年大赤字垂れ流しています。公園と言いつつ遊具がひとつも無いこともあって、キャンプ場を廃止して大型遊具を設置して欲しいという市民の要望が多いです。

07/5/12

ワンワン2号

よっせさん、あいあんアドバイスありがとうございます!
大分先の事なので今の所行けるかは解りません...
ただ魅力的なキャンプ場ですね!サイトで花火鑑賞ってのも
なかなか”お洒落”ですね!
キャンプ場ってのは私営か公営か難しいですよね...?
結構赤字の公営キャンプ場多いのでしょうね...
ただ赤字=閉鎖となると...つらいな〜..
赤字無視の地方行政の報道をテレビを見るとあかんやろうと
思う事が多いですがキャンプ場だけは残して〜と思ってしまう
自分の矛盾も....です。やっぱり僕らが頑張って行くしかないか..

07/5/15

のらチャピ

ワンワン2号さんへ
8番サイトがお勧めですよ。広いし景色も最高です。それに芝の手入れが良く、寝心地も最高でした。嫁さんは「今までのキャンプ場のい中でNo1」とも言っています・・・・ちなみに10ヶ所ぐらいしか知らないのですが。。。
ただし、園内における注意の等の放送が多いのが気になります。ペットの入園禁止や閉園時間の案内等です!

ジェイズ

ワンワン2号さん、こんばんは。
ココ良さそうですねぇ!広いのが魅力!!
まぁいろいろ小難しいこともあるみたいですが
行ってみたいなぁココ。
福岡からどのくらいかかるんだろう(・・?))
あと夏場はどうなんでしょ?

07/5/16

ワンワン2号

のらチャピさん、ジェイズさんこんばんわ!!
7〜10サイトは見ていてうらやましいかったです..
管理棟にも程よく近く、モデルサイトの様な感じ...
番号が大きくなるほど高台で日当たりよさそうです
確かに放送はしゃべりまくり、公園入場者はサイト専用の
道をショ−トカットしまくり.. ゴミ有料って感じです。
公園敷地内(南側?)のレストランが大人気でした
気になりましたがトラメジ−ノが浮気を許してくれませんでした..

07/5/17

あいあん

皆さん、こんにちは。

ジェイズさん
>あと夏場はどうなんでしょ?

木陰がありません。むちゃ暑いです。
1〜3番くらいだったら、ちょっとは良いかもしれません。
ただ、市内には山口県内でも有数の海水浴場が2箇所もあるので、海水浴シーズンは利用者が多いです。

ワンワン2号さん
>公園敷地内(南側?)のレストランが大人気でした

ここは、それなりに良いものを出します。
ただ、ファミレス感覚の予算で入るとちょっと痛い目に遭います。と言っても、ファミレス+アルファくらいですが。

あいあん

せっかくなので、私も冠山総合公園オートキャンプ場でKW作成しました。