おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 627 リンク: 0 コメント: 9

無印良品・津南

ゆきむらの空間

初めて行った無印のキャンプ場ですが、サニタリーも清潔に保たれていて、気持ちよく過ごせ、遊び飽きることの無いキャンプ場です。スタッフの対応もとても気持ちのいいところです。

  • 都道府県

    新潟

  • 住所

    津南

  • 2007/5/6更新
  • 2007/5/6登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

キャンプ場からだと30分くらいかかると思いますが、うちから津南へ行くルート上にある野沢温泉です。温泉に入って、温泉饅頭でも食べながら散歩するのがいいですね。

とっておきのネタ

コメント

07/5/6

ゆきむら

今日、今シーズン初津南へ行ってきました。
泊りではなく、ルアーをしに行っただけですが、相変わらずのどかな雰囲気がただよっていて、『帰ってきた…』というような気分になりました。
今のところ花火大会の日の予約しか入れてないのですが、時間があればふらっと行ってしまいそうです。
ここは私の中でベスト1のキャンプ場です。

ミユハル

こんばんはm(__)m
僕も津南には2〜3回行ったことがあります。
我が家からそれほど遠くない為、結構行きやすいキャンプ場
です。
僕は泊まった事はなく、すべてデイキャンだったのですが、
無印独特の雰囲気の漂う、広々したキャンプ場で、とても
気持ちの良いキャンプ場ですね。
南乗鞍、津南と行った事があるので、後は嬬恋です(^^♪
今年はチャレンジです(^^)v

ゆきむら

おはようございます。
僕は南乗鞍に行ったこと無いです。
嬬恋は先日初めて行ってHサイトを利用したのですが、津南に比べるとサイト半分くらいに感じました。
テント、タープを張っても十分なスペースはありましたけどね(^^)
嬬恋まではうち(飯綱高原)から1時間40分ほどでしたが、ミハユルさんのところから南乗鞍までどれくらい時間が掛かりますか?行くときの参考にさせてください(^_^)v
津南までは1時間15分ほどでした。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

ミユハルさん

嬬恋は近い方ですね。是非今年は行って見て下さい。
眺めが素晴らしいですよ(場所によって・・・)。

07/5/7

ミユハル

こんばんは♪
我が家は更埴になります。姨捨のちょうどま正面、更埴ICまで
はだいたい7〜8分の場所になります。南乗鞍までは・・正直、遠かったです。。(^_^;) ただ、行きに野麦峠キャンプ場が
見たかったので、松本ICから下道を使い、野麦峠廻りにしたからだとおもうのですが、、3時間半位かかった記憶があります。
(ーー;) 結局帰りは高山に寄りたかったので行きの道を戻った形になってしまったのですが、おそらく塩尻廻りでいけば、もっと早かったと思いますよ(^^♪ ちなみに、野麦峠はそれはもうクネクネ道で、、嫁子がブーブーでした。。昔の“ああ野麦峠”の気持ちを垣間見た気分です(>_^_^< ただ・・サニタリーの数が少なかったと思います。気をつけないと、洗い物が大変そうです(ーー;)
今度はぜひどこかでご一緒したいですね、、長野つながりで・・(^^♪  (ねっ、たつや*松本さん)

たつやさん、次の2回目のオフは嬬恋あたりでもいいかもですね。。(^v^)・・・ってまだ1回目も終わってないのに
(ーー;)

たつや*町田(旧名たつや*松本)

そうそう未だ一回目終わってない・・・
南乗鞍は当然に、松本→ああ野麦峠→南乗鞍で往復します。
当方にとっても、想定外の遠さでした。いつも当たり前に、ワインディングロードなので、家族は文句言わないですね。ランエボでもぶっ飛ばしてましたから、それに比べれば横Gは小さいのかも。

嬬恋でもこの津南でもOKですよ。個人的にどのサイトが良いか格付したデータも持っています。

07/5/9

ゆきむら

こんばんは。
そうですか…。南乗鞍は遠そうですねえ(T_T)
2、3泊出来るときにゆっくり行ってみます。
たつや*松本さん、そのデータとても気になります!
ぜひご披露ください(^v^)

07/5/10

たつや*町田(旧名たつや*松本)

ちょっと普通の人と違う見方だと思います(笑)。

トイレ・水場に近くないこと、他のサイトと隣接しないこと、などが重視されますので。水場までは一苦労だったりして・・・

人それぞれ多少に趣味違いますからね。

07/5/12

ゆきむら

なるほど(笑)
私の場合はトイレ・水場に近くて、他のサイトと隣接しない、のが理想ですね。
そんなの無いですよね(^^ゞ