プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 544 リンク: 1 コメント: 4

インナ−マット 出陣!!

ワンワン2号の空間

アメニティ−ド−ム用のマットをGWで初めて使いました。
やはりボトム全てを覆ってくれるのは安心!湿気も感じず
快適でおます。ただ厚さは銀マットとあまり変わらないので
寝心地極上って感じでは無いです。
ん〜実際のボトムよりサイズが大きく感じました!
先にペグ打ちしたのがまずかったのかな〜??
ピッチリ貼れるコツをだれか教えてください!

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2007/5/5登録

コメント

07/5/6

isdsys

 はじめまして。 
簡単な方法は、ボトムをペグダウンする前に、インナーマットを広げて、テントに入れてしまうことです。SPのテントのボトムは、格安テントなどのボトムのようにゴワゴワのポリエステルではないので、逆になかなか形が定まらない事がありますが、専用インナーマットはボトムの形と同一なので、先に敷いておけば、よれたり皺が寄ったりすることなく、ボトムを張れます。

ワンワン2号

isdysさんはじめまして、アドバイス有難う御座います!!
次はペグダウン前にひいてみます!!
あのマットは冬キャンプに持って来い!ですね!
断熱性は結構ありそうです..

あきなみ

 冬キャンプですが、雪上であれば就寝用に後一つ断熱材が必要です。
 雪上でなければ4期用のシュラフがあれば十分なようです。是非楽しんでください。
 

ワンワン2号

あきなみさん初めまして!!
インナ−マット購入を期に長年使った銀マットをポイ...
しかけていたので置いておく事にします...!!
目指せ!雪中キャンプです!!