おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 935 リンク: 2 コメント: 4

霧島高原国民休養地

たーざんの空間

広々としたフリーサイトは、昔の競馬場跡地だそうです。
鹿児島でも有数の観光地である霧島に位置し、当然のように温泉がわき、車で移動することなく日常の疲れを癒してくれます。
遊具はそれほど整っていませんが、少しの移動でたくさんの観光名所を巡ることができるのも家族連れには楽しみの一つです。
写真はゴールデンウィークの物ですが、今回で4回目となり、我が家のゴールデンウィークの定番となりつつあります。
予約不要で、タープ、リビングシェル、テントと好き放題張っても、余りある広さです。
キャンプ地をベースに登山に温泉三昧と洒落込んでみるのもいいでしょう。

  • 2007/5/5登録

おすすめ周辺情報

霧島連山の登山
周辺の温泉施設での日帰り入浴
高千穂牧場(お勧めはソフトクリーム)
夢見ヶ丘(お土産だったらここ!:オムライスがうまいらしい)
霧島温泉市場orえびの高原(足湯:無料)など

とっておきのネタ

高千穂牧場と夢見ヶ丘は近いので、セットでどうぞ。
大浪の池は40分ぐらいで登れる山で、雨天のとき修学旅行生が使うコースになっています。(お気軽登山ができます。:天気の変化には十分配慮してください)

コメント

10/6/27

とまりん

こんばんは!うちもよく利用してますけど、広くて予約がいらないというストレスフリーなところがいいですね。最近はスノーピーカーが増えてきて嬉しい限りです。

10/6/29

たーざん

とまりんさん、こんにちは。
うちもよく利用します。
使用頻度でいえば、「ひなもり」と同じくらいです。
この周辺には、温泉がたくさんあるところがお気に入りで、
「旅行人山荘」は家族湯、立ち寄り湯と外に出かけることもあります。
ちなみに、撤収後の昼食は、近くの「花いちもんめ」という定食屋さんです。

10/8/12

とまりん

花いちもんめ?
山頂に向かって右側じゃないですか?
うちも良く利用します。
お子様メニューもありますよね!
あと温泉は関平の家族風呂もおすすめです。

10/8/17

たーざん

どうやら、とまりんさんは、鹿児島在住ですよね。
あまりにも、ローカル情報に詳しすぎです。(笑)