プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 859 リンク: 3 コメント: 10

LAND BREEZE 4 初張り

ORCAの空間

1日に買ったばかりのLB4を古座川の一枚岩キャンプ場で初張りしました。
カヌーに行ってのキャンプだったので今回はペグの打てるキャンプ地でなかったのが残念でしたがLB4の使い心地はすごくよく、快適に2日間を過ごせました。

テントの中は外からみるよりも広く天井も問題ない高さですごく良かったです。ベンチレーションやネットの窓がサイドにもあって夏も快適そうですね。テントの収納時の大きさも5.7kgと小さい!(ペグをソリッドステークにしているので6kg強か。)ので買って大満足です。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/5/7更新
  • 2007/5/5登録
  • 2回更新

コメント

07/5/5

tetsu

初張り、おめでとうございます!
私もソロの初張りはペグ無しでした。。。
(↑道の駅の駐車場だったんだもん・・・)

そろ以外のSPのテントに入った事は無いですが、やはりどれも作りは良いようですね。
また実際に張ったところを見せていただけるよう、計画立てましょう♪

メル

ORCAさん
はじめまして^^
うちもランブリ4使っています! 
夫婦+5才児で快適・ぴったりサイズでした。子供ならもう1人なんとか。
つながります。

07/5/6

tekapo

時折、風が強かったのでペグが打てないので風に飛ばされないようにするのが大変でしたね。少し隣で張っていた我が家のLB5も頭大の石を集め引っ張りまくりです。
でも、下がコンクリートだったのでマットを敷けば快適睡眠でしたね。

ORCA

>tetsuさん。
やっぱりSP製品はいいですねぇ。LB4はソロにはちょっと大きいですが、いままでソロで使っていたD社製山岳テントの出番はなさそうです。
でも、やっぱりボトムの生地の薄さが気になるんで早くグランドシートを手に入れたいです。

ORCA

>メルさん。
はじめまして。つながり、ありがとうございます。
今回は私と小5、小3の息子と三人で使ったのですがジャストサイズでした。
おっしゃる通り、ここに無理矢理嫁が寝ても何とかいけるかも。長さがあるのと前室が結構広いので荷物もかなり置けますよね。
LB4。買って大正解でした。(^^)これからもよろしくお願いします。

ORCA

>tekapoさん。
私も張り縄をはじめは石で押さえていたのですが、石の下になっていたロープが石と地面との摩擦で切れそうになってしまいました。(* *)で写真のようにカヌーが終わった後パドルやペグを石で固定しているんです。初張りは芝生で張りたかった。。
でもあの川原では快適に寝ることは難しいとは思いますね。SPテント張っている方もおれらましたが。。。

ibex

石の重しがいいですね、カヌーって感じで。
夏の夜も、カヌーで行く山奥ならかなり涼しく過ごせますよ。

ORCA

>ibexさん。
ありがとうございます。(ちょっと演出気味?)
そうそう、カヌーキャンプは川原ですることがほとんどなんで夏も結構涼しいです。山の上や高原のようにはいきませんが。。

ぱどる

こんにちは。

パドルにそんな石を載せて大丈夫?と気になってしまいますが、道具も使い方でいろいろ活躍するんですね。
山テンと違って落ち着いた色のテントはのんびり出来ますね。

ORCA

>ぱどるさん。こんにちは。
あっはは。パドルには張り縄を通して石の重りはパドルにほとんど重量はかかっていないんですよ。(引っ掛けている感じ?)っとちょっと言い訳してるみたい?
初日の昼間、ちょっと風が強かったもので。。。

そうそう、LB4の中で迎えた朝は落ち着いた色合いでした〜。