プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 389 リンク: 1 コメント: 5

LANDBREEZE5 フライ初張り

まぐろの空間

GWのグループキャンプ、5LXインナーにLB5フライの組合せで出かけました。
フライは、昨年から買置きしていたBGの旧カラーで今回が初張り。久しぶりの前室が小さいテントは、楽に設営、撤収ができました。
フライが2種類あると状況によってスタイルを変えることができるのでいろいろ楽しめます。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/5/6登録

コメント

07/5/6

恵李パパ

まぐろさん、初めまして。
ワタシもLX5を持っていて、そのうちLB5のフライシートだけ購入しようかと思っていますが、そのフライシートには、前室用のポールとか張り綱とかは付属するんですか?
それと、気になるのは収納バッグ。ふたつのフライシートを入れとくには、LX5のバッグは小さいと思いますが、どうしてます?

まぐろ

はじめまして、恵李パパさん
フライシートはスペアパーツ扱いでシート単品になりますので、前室のポール、張り綱、ペグを別途購入する必要があります。
※張り綱は、クレモナロープ(3mm×10m)×2、三角プラ自在12個セット×1で自作します。
私の場合、これからの季節はLXよりもLBでの使用が多くなりそうなので、LB5用の収納、ポール、ペグの各ケース類も購入しセットしています。
先ほど試してみましたが、5LX収納ケースに上記のLB5セットがケースごとでもなんとか収まりましたので、キレイに畳めばフライ2枚収納も可能だと思います。

恵李パパ

まぐろさん、回答ありがとうございます。

> フライシートはスペアパーツ扱いでシート単品
そうですか。張り綱はLX5用を流用させることができても、ポールは必須ですね。

> 収納、ポール、ペグの各ケース類も購入
うっ、そこまでやるといくらかかるんでしょう。

> キレイに畳めばフライ2枚収納も可能
そうですか? うちは雑に畳んでるから、無理だろうな(わら

07/5/8

まぐろ

各ケース類は全部で5千円程度だったと思います。収納ケースは、少し大きい6LX用を購入すれば、フライ2枚をラクに収納できるかもしれませんね。

07/5/9

TAKEchan

まぐろさん、こちらでもこんにちは!^^
旧カラーのBGランブリ5でもつながりをよろしくお願いします!!(^^)