みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 835 リンク: 1 コメント: 14

●楽しいはずのGWのキャンプが・・・!●

もえっちの空間

画像は今日の新聞の一面です。
GW4日の午前中、静岡県富士宮のオートキャンプ場での出来事です。
どうやらキャンプ場内で1歳のお子さんがワンボックス車にはねられ頭を強く打ち、約6時間後に搬送先の病院で死亡したらしいです。
GWのキャンプで天気も良く気分はウキウキですけど一瞬の不注意で楽しいはずのキャンプが真っ暗闇ですね。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ここSPCの皆さんはキャンプ場でもルール&マナーを守る良い人達ばかりですけど・・・・・!!!

私もキャンプでは普段から心掛けている事だけどキャンプ場内は出来る限り車での移動はしない、どうしてもの場合は周りを良く確認して車の運転は慎重に最徐行です・・・!←これって簡単のようで中々守れないんですよね・・・☆

  • 2007/5/5登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/5/5

もえっち

トリトンさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうですね、キャンプ場に限らずスーパーの駐車場など何処でも子供は現れる所は危ないですね・・・!←気持ちは良く分かりますよ。
それに駐車場や車の通る公道でも近くに親がいるのに平気でそこで遊ばせているのを見かけると本当にガッカリします。

大切なお子さんに事故があってからでは遅過ぎるのになぁ〜!

私もこの事故には車にの死角がありますし、1歳のお子さんから目を離した親にも絶対に過失が有ると思います!(キッパリ!)

もえっち

ぴーすシーサーさん、どーもコメントヾ(*‾∀‾*)ゞアリガトォー
やっぱり、同じ1歳児の親としてはこの事故は他人事ではなく共感しちゃいますよね。

交通事故だけではなくキャンプではガスや炭や薪を使って火もたくさん使うので本当に子供の行動には目が離せませんね・・・!

もえっち

メルさん、どーも( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私もこの事故は子供から目を離した親にも絶対的な過失が有るかと・・・こんな痛ましい事故が起こらないようにお互い子供から目を離さないよに注意しましょう。
って、私は子供はいませんけど・・・(^▽^笑)

もえっち

texさん、お久しぶりに( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうそう、私も昨日西湖のキャンプ場から帰ってすぐにこの事故の事をニュースで知りました。

そう言えば、キャンプ場の車の通る通路でも土煙りをあげて目を疑うようなスピードで走ってる車も時々見かけますね。

それに私が今回キャンプに行った西湖のキャンプ場でも子供達が車道でもキャッチボールやバトミントンをやっていてとても危ないと思いました。
思わず近くにもっと広い広場が有ったので思わず私は「そこに行って遊んだら」っと言って注意しました。

もえっち

はりさん、どーもです・・・!!!
はりさんちは親よりお子さんの方が良く出来ていて特に言うことが有りませんけど・・・・・(-^〇^-) ハハハハ

くれぐれも呑んだ後はすっきり酔いが覚めてから運転してね・・・☆

07/5/6

もえっち

バジルさん、コメントどーもです。
楽しいはずのキャンプが一瞬の気の緩みでこんな悲惨な事故に繋がっちゃうですよね。

こんな悲しい事故が起こらないようにお互い注意するところはキッチリ注意して楽しいアウトドアライフを送りたいですね。
('-'*)ヨロシク♪

07/5/8

TAMA

こんなことがあったんですね。
浦島太郎状態で最近のニュースがさっぱりわかりません。
気をつけなきゃいけませんね〜

もえっち

TAMAしゃん、そうなんですねぇ〜!
事故はTAMAしゃんの知らないところでもいっぱい起こっています・・・!(笑)

自然災害はまぁどうしようも無いかもしれませんけど、せめて人災だけは何とか未然に防ぎたいですね・・・☆

それではお互いに気を付けましょうね!

07/5/11

*現実回避*

ご家族お方々へ・・・心よりご冥福祈ります。
キャンプ場だけに心痛ましい事故です。

もえっち

*現実回避*さん、どーもコメントヾ(*‾∀‾*)ゞアリガトォー

うんうん、そうですね、キャンプ場だけに身近に感じます。
それに私は県内で起こった事故だけに余計にです・・・!
お互い気を付けましょうね・・・☆