プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1108 リンク: 0 コメント: 6

ソロなのに場所取って、ど〜も、すいません。

isdsysの空間

 南会津、木賊温泉のすぐ近く。いつものシルクバレーキャンプ場に行ってきました。年に1度あるか無いかという程の大盛況。
元々、全部フリーサイトのこぢんまりしたキャンプ場なのですが、GWの上予約不要ということもあって、予想外の大混雑となってしまいました。しかし、堂々と(それでも隅に寄ったんですが)LS−Lを張ってきました。・・・ソロなのに。

 「大豪邸」とのお褒めのお言葉(賞めてないって!)を戴きました。いやいや、恐縮しちゃいます。(苦笑)

 目の前は水芭蕉の大群落。ガンガン樫薪を50kg程燃やしてきました。夕方から何度か小雨に見舞われたり、時折突風が吹きましたが、昼間は汗ばむほどの陽気、朝は凍える程の寒さ、なんと3日前には雪が降ったという、南会津特有の天候でしたが、オプティパスの湯湯婆とオフトン1200で快適に過ごせました。

 ランドステーションを張るのにも慣れてきて、15分ほどで張れるようになりました。中は、巨大なリビングとコットと、ペンタイーズでした。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/5/4登録

コメント

07/5/5

トリトン

isdsysさん。
素晴らしい!
イーズの前室にLSですか(^-^)ノ

ソロでもこれくらいの空間があると
使い勝手が良いですね。

isdsys

>イーズの前室にLS

 そーいう解釈の仕方もありますね。(爆)
ここのキャンプ場では、SPのテントはほとんど見ることがなく、この日も私一人でした。写真は午前9時頃ですが、この後続々と利用者が訪れ、バイクが150台超、車が70台くらいまで増え、オーナーが「キャパ限界」を感じておられました。だって、テントサイトが足りなくなって、畑(未作付け)までテントだらけになってましたから。畑に寝た人は「ふかふかベッド」と喜んでいましたけどね。

 ちなみにここは、INが午後10時まで、OUTも午後10時までという、大変おおらかな所で、早朝から翌日の夜まで居ても、1泊料金(1人1000円)なんですね。お風呂は1km下流の岩風呂(24時間寸志)まで、軽自動車を貸してくれます。渓流(キャンプ場内)では天然イワナが釣れたりします。

 今は水芭蕉でいっぱいの池が、夏になると、源氏と平家の合戦場になります。一斉に光り出す頃は、ランタンを消して静かに眺めていたくなります。ペンタイーズのメッシュ越しに。

トリトン

畑できゃんぷってぇのも、あまり出来ない
経験かもしれませんね。ペグ効いたので
しょうか(^^;

24時間の岩風呂、そういうの良いですねぇ!!

07/5/6

*現実回避*

isdsysさん
GWともなると、コジンマリとしたキャンプ場もパンパンですよね♪
ランステ素敵です! σ( ^ー゚)Good♪
さぞかし緑軍団に囲まれた事でしょう。(^-^)

我家は今年のGWキャンプ張れませんでした〜。(涙)

07/5/7

CHOCOパッパー

おかえりなさい!
ストレス発散全開ですね!(σ´∀`)σ

isdsys

 ええ。ストレス自体は発散できました。休みが短かったのが、逆にストレスになってしまいましたが。(苦笑)
これで、今度は8月まで連休はありません。
今週はサンフランシスコから甥と姪の家族が来日するのですが、土曜日だけしか案内してあげられないのが、ちょっと辛いなぁ。
片言英語が通じるかも心配ではありますけどね。