おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1713 リンク: 0 コメント: 3

妹背の里(滋賀県)

きたの空間

滋賀県の琵琶湖の東に位置する竜王ICからすぐそばにあるキャンプ場です。

綺麗な芝のフリーサイトになっているので、何かとスペースが必要なスノーピークユーザーに向いていると思います。

気になる料金はひと張り2200円です。
リビングシェル+インナーテントの組み合わせで2200円で済ますか迷いましたが、えらく天気が良い(日中25度オーバー)のでリビングシェル+アメニティードームのふた張りで遊んできました。(よって4400円なり)

子供が楽しく遊べる遊具(アスレチック)と、4輪の足こぎバギー(300円/時間)、浅い池に鴨・アヒル・鯉がいたりと子供を勝手に遊ばせるには大変良いキャンプだと思います。
*うちの子供は大満足。親としても勝手に遊んでくれたので楽でした。

難点はキャンプ場脇の駐車場のキャパが少ないこと、駐車場からサイトまでリヤカーでの搬入が必要なことです。

  • 2007/5/19更新
  • 2007/5/4登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

07/5/16

*現実回避*

なかなか綺麗に整備された芝生ですね♪
基本的にフリーサイトはリヤカー(キャリー)!ですね。
私もホームセンターでアルミフレームの大きなリヤカー持参です。
SPアルミキャリーは高くて積載量が少ないので。

07/5/19

いたさん

きたさんはじめまして。
このキャンプ場以前に利用したことありますが・・値上げされたんですね、残念(悲)

07/9/24

MONOLITH

ええーー1張2200円もするんですかー 確か前は何張りでも利用料500円だけだったような。格安だったのに残念。10月に行こうと思ったのですが。。考えてしまいます。