みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 514 リンク: 0 コメント: 7

忘れ物ばっかり!

イケモッチの空間

GW前半に今年初めてのキャンプへいきました。今回は新アイテムのパイルドライバーと内緒で仕込んだソリステ30の6本セットデビューでした。ところが、設営になってハッ!と気づいた・・・ソリステ30以外のペグセットの工具箱を忘れてきた!!近くにペグ売ってそうな店はない・・・これは撤退か?だめもとで管理棟で「ペグだけのレンタルってないですよね?」「忘れ物、放置物なのでそろってないけど適当に持って行っていいよ」というなんともありがたい話でなんとかアメドとタープを設営。食事の準備を始めて「カセットコンロ忘れた・・・」「なんのためにカセットガス買ってきたん?」今回は朝から晩まで炭火オンリーで調理した。パイルドライバーはやはりいいですね。もうすこし短くなるとトランクに横に置けるのですが・・・皆さんはどうしてます?

  • 2007/5/3登録

コメント

07/5/3

masa73

イケモッチさん、初めまして〜。
忘れ物って、結構ありますよね〜。(^^;)
それをいかに工夫してカバーするかが、腕の見せ所?ですよ。

パイルドライバーですが、3本繋ぎで入れ子になっているのを、それぞれバラバラの状態にすると、少し短くなりますよ。私はそうやってトランクに横に置いてます。(^_^)v

へなちょこキャンパー*

イケモッチさん,はじめまして。
>忘れ物ばかり!
身につまされる,笑うに笑えないお話です。でも,笑ってしまいました。ごめんなさい^ ^
私は前回,赤缶を忘れてしまい,キャンドルだけの暗〜い夜を過ごしました。「お役に立てない」とランタンがさみしそうでした。「かえって落ち着けたかも」というのは私の苦しい言い訳でした。
明日は忘れ物無しで行くぞ!とは思っていますが・・・。

masa73さん,はじめまして。
なるほど,参考にさせていただきます。

asobinin-x

イケモッチさんはじめまして
良く忘れるんですよね!!
完璧に用意したつもりでも
ニューアイテムをベースに考えると
ちょっとしたものを忘れてしまいますね
我が家なんかオタマや水タンク忘れて
家には何個もありますよ!!
(途中で買ってしまうから)

h2

ども!はじめまして!
忘れ物あるんですよね〜。
コンソメスープ作っててふと気付くとコンソメが無い!なんて。。ただのお湯になっちゃう(笑)

パイルドライバーは、横に入ればGOODですね。

07/5/4

isdsys

 パイルドライバーって110cmですよね。 トランクの開口部って、それくらいなかったでしたっけ。 家のでは、ワンアクションテーブルロングと、パッドインチェア4客(トートバックJ入り)、Take!チェアロング4客、コットハイテンション4台が横に入りますけど・・・ もちろんパイルドライバーも。
 一番長いのが、Take!チェアロングの128cmですね。ちなみに車は5ナンバーです。

イケモッチ

masa73さん、なるほど抜いてしまうわけですね。試してみます。isdsysさん、開口部は充分なのですが、一番手前はクーラーボックスやコンテナなどを置くため・・・奥のほうはタイヤハウスのでっぱりのため、横にできなかったんです。そうそう、もう一個テントの下に引くシートも忘れてました。天気が良かったのでそれほど汚れませんでしたけど。

07/5/5

トリトン

忘れ物はありますよねぇ〜。
そういうときのためにも、わたしの車は
必要最低限のものは、常に積みっぱなし
になっております。

コンロやペグだけでなく、椅子テーブル
からランタン焚き火台テントタープ寝具
食器調味料薪炭まで常に積んでおります
ので、忘れ物は滅多にありません(^-^)ノ