みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 613 リンク: 0 コメント: 13

5月3日放映「きょうの料理」に室井シェフ登場!

SPかたやまの空間

みなさまQWはいかがお過ごしですか?
GW後半の3日、教育テレビ番組「きょうの料理」(午後9時から9時25分)にスノーピークのアドバイザリースタッフでもある室井シェフが登場いたします。ダッチオーブンを使った4品をお披露目いたします。
これなら家でもアウトドア気分を楽しめることができ、さらに室井シェフのレシピまで学べます。スノーピークアイテムも登場(するはず・・・)いたします。再放送は翌4日(午後2時から2時25分)です。是非ご覧になってみてください。

  • 2007/5/1登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/5/2

さかぽん

録画・録画\(^○^)/

tomojii

久しぶり、片山さんの登場!!!
GWには「おやじが仕切るアウトドア料理」ですか、
キャンプ場で「剛炎」で中華を作りながら見させて貰いますワ!
高井ちゃ〜〜ん!!本当に出荷出来るよネ!!!!
(GWを控え、出荷は危ない橋かな??片山さん、お伝え下さい)
だめなら「液出」で!!!!!

07/5/3

ぷうたけ

録画予約終了♪

07/5/4

ぷうたけ

SP商品,いっぱい出ていましたね♪

fairyann

しばらくぶりです 
再放送の録画準備して
これから スノーピークストア白石に
行って来ます

ぷうたけ

あ! 北海道のfairyannさんだ!
ぶんぶく,和鉄ダッチオーブン,ヘキサなど,ほとんどSP商品を使っていて嬉しくなりました。
その後,ニセコサヒナに行かれましたか?

07/5/7

さかぽん

みました\(^○^)/みました\(^○^)/。ムロリン・・・若くなったような(笑)。SP商品満載で、楽しかった。ムロリン越しに、わざわざタープのロゴを見せちゃって・・・やるなぁ(大・爆)。メニューも簡単レシピで、はじめてご覧になる方でも、「作ってみようかな」って、思うんじゃないかな。楽しく・楽しく、拝見しました。
今週末は、SPW四国・参加です。片山っちに会えるのを楽しみにしていま〜す\(^○^)/

SPかたやま

みなさま、番組どうでしたか、楽しんでもらえましたか?NHKは民放と異なりいろいろ放映の制約があるのですが、スノーピークがわかるよう室井シェフが配慮していただいたようです。「きょうの料理」テキスト5月号でレシピも紹介されているので、じっくり知りたい方は手にしてみてはいかがでしょう。
さかぽんさんへ 四国行きま〜す!

たつや*町田(旧名たつや*松本)

昨日、帰宅してから観ました。
ヘキサの張り方なんて、ばっちりSPマークが写るよう意図しているように感じました。NHKであれだけ*マークが写っている事が驚愕です。

料理の内容は、なるほどシェフが教えるだけあって本格的。本格的過ぎて、普通のスーパーで材料集められるかなーと、少し不安になりました。地方・キャンプ場周辺ではキツイかも。東京の高級スーパーでは、普通に置いてある材料ですが。

材料を多く使用しながら「少しだけ」手間をかける料理と、「焼きバナナ」みたいな素材それだけでも美味しいという、両極端があって良かったと思う。

07/5/9

yellow flag

遅蒔きながら、3日に膝を抱えて(笑)番組見ました!
SP商品が仰山登場するわ、料理解説も判り易いわ!で大変楽しかったです。う〜んただ一つ。時間が短い!!残念!!
何ヵ月後かにまた別のメニューでやってくれないかなぁ?