プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 540 リンク: 1 コメント: 18

天 アスタリスクグローブ

へなちょこキャンパー*の空間

欲しくなると我慢できない!(笑)
と,お店とネットショップを何軒も回って探しましたが,見つからず。
結局はオークションでゲットしました。
落札価格2,500円也。
ま,そう高くはないでしょ。

問題は,「もったいない気持ち」を乗り越えて実際に使えるかどうかですね(爆)

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2007/4/28登録

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/4/30

TOM

内側に付いて、黄色い汚れは酸化皮膜なので、落ちにくいです。
酸化皮膜を付けないように、こまめに皮膜落としをして下さい。
付いた場合は、車用の鉄粉取りで落とせます。

表面の汚れは、これも車のガラスコンパウンドで落とします。
焼いてしまったら方法は無い???。

へなちょこキャンパー*

TOMさん
なるほどです。メモメモ!
この方法はフロストでも大丈夫なんですか?

TOM

追加です。
サウンドブラストした面が汚れたら、再度ブラストしか方法しりません。

ブラストし面は、液体鉄粉落とし(酢酸系)で行けるからな?。
どなたかレポ宜しく。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

内側が薄茶色になって、焼けこげた感じですね。

メラミンスポンジや、食器洗剤、飛行機用WAX(コンパウンド無し・ろう無し)を使い、1時間ぐらい拭きましたが落ちません。割るんじゃないかと、心配。

見ていた妻が「焼けてたって良いじゃない。使わないできれいより、使って汚れるんだったら、その方が良い。灯りとして使わなきゃきれいも意味無いでしょ。もう拭くのやめたら」だって。クレンザー使用も妻に止められました。

TOM

内側の薄茶色は、酸化皮膜が飛んでます。
メンテナンスしてますか?。
何箇所かに書いてますますが、高温により酸化皮膜が出来て、
それが飛んでガラスに刺さっている状態だと思います。
酸化皮膜を落としてください。

グローブは、車用の鉄粉落としで。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

TOMさん

初めて拭きました。メンテナンスはおかしくなるまであまりやらないので、不調無しでしたので初めてです。

車用の鉄粉落しで落ちるんですか?
うーん、そういう感じなのかな?焼けてるわけではなくて、酸化皮膜という訳ですか。それが焼けてるということ?
ありがとうございます。

TOM

程度にもよりけりです。
私は3M社のアルミホイル用で、マントル交換のタイミングで、洗浄よ酸化皮膜落としをやってます。

通販なんかでも買えますので、探して下さい。
自動車塗装道具屋さん、でも販売してます。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

えっ。アルミホイルで擦るんですか?
マントル交換のタイミング?マントル壊れないなー。
もしかして少しでも切れたみたいに見えたら、即マントル交換ですか?

07/5/1

TOM

説明が悪くて。すいません。
3M社のアルミホイル用鉄粉除去薬です。
(酢酸系の酸っぱい臭いがします)

マントルは壊れなくても酸化皮膜が見えたら交換です。
多分、一生分のマントルと思われる位在庫ありますので。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

「酸化皮膜」は、燃えるマントルの中に見出すことができるのですか。その場合、マントル交換のタイミングは何で識別されていますか?

それとも、あくまでもガラスグローブの汚れ方の見極めですか?