プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 537 リンク: 3 コメント: 6

ダッチオーブン収納ケース L

たつや*町田(旧名たつや*松本)の空間

スープ・シチュー・カレー・鍋・汁物等を、連泊キャンプで造り置きするのに好都合な、某メーカー今年の新作・12インチステンレスダッチオーブンを購入。某社純正ケースの発売無く、SPのケースLを購入。相性もピッタリ。

幌布と内張り厚手のナイロンで水分や汚れにも強い最強ケース。
サイズに余裕があるので、こすりつく感じも少なく、内側の汚れも少なそう。小物の収納ポケットもあり、備品も入れられる。底にはベニヤ板。1.2kg。ケースだけでも重厚。

12インチダッチなんだけどケースに余裕あるから、鍋サイズが小さく見えます。錯覚です。。。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2007/4/26登録

コメント

07/4/27

たつや*町田(旧名たつや*松本)

この収納の感じ、これまでにも何回も出し入れしたような・・・初めての感じしない。何でだろう・・・と考えていたら、そうです。分りました!!!

タイコの収納に似ているんです。
大太鼓(バスドラム)や小太鼓(スネアドラム)にも、こういう収納あるんです。こんなしっかりした幌布ではなく、ビリビリ裂けたり、穴が空いてしまったり・・・

打楽器メーカーとかに、OEM販売の営業してみたらどうでしょう。ヨーロッパとかの高級メーカーでは受けるんじゃないか。シンバルにもピッタリだと思う。

ココアぱぱ

このダッチが、ステンレスと聞いて驚きました!(無知)
マフラーでも、ステンは、優れもの・・・?
耐久性は、ずば抜けているはず(手が出ない)

ドラムも、やっていたのですか・・・?
足と手が、一緒に動いてしまい断念しました(笑)

isdsys

 ステンレスの上にプレス打ち抜きですよね。あの厚さでプレスするには、加熱圧延なんでしょうね。まぁ、ステン単層にしても、製造コストは鋳造より高いのは当然かもしれませんね。

もえっち

たつや*松本さん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
先日の私のKWでのコメントの回答がこれですね・・・!
SPの収納ケースに他社のステンレスダッチが収まっておめでとう御座います!!!
そうそう、SPの収納ケースは少し余裕が有って他の物も一緒に収納できて良いですね☆

外見と中身が違っているので繋がっておきましょう♪(笑)
('-'*)ヨロシク♪

たつや*町田(旧名たつや*松本)

もえっちさん

そうそう。あの時のつながりです!つなげていただきありがとうございます。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

ステンレスは原料価格や加工費用が高いかもしれませんね。

こげつきにくい鍋に、育てる楽しさも残っているのですよ。
べとべとにならないので、管理は楽かも。