プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1104 リンク: 3 コメント: 31

ツインバーベキューボックスPro+収納ケース

メルの空間

「GWに向けて*SP製品の導入促進強化週間?!」の私ですが、ツインバーベキューボックスProを購入しました。
今までは焚火台で兼用していましたが、「これからの季節は夕食BBQで活躍するはずだぁ!!」と嫁さんを口説き、購入とあいなりました^^
デビューが楽しみです(^0^)P

収納ケースも「なんで横にファスナーが??」と思っていましたが、開けると中から本体の取っ手が出てくるんですね^^
「こういう細かな作り込みが*SP人気のヒケツなのかなぁ」なんて思いました。 素晴らしいです*SPさん

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2007/4/25登録

コメント

▽最近の10件 [ 全31件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 | 4 |
07/4/28

かみちゃん

私もエルファ、リビシェル、LBトンネ、IGTロング,焚き火台、焼武者、和鉄ダッジ28、雨撤収用にレクタL、どれも重いものばかりで快適に積んで、車高下がらずに快適に移動するために、
外車ワンボックスロングのエアサス付きにしました。荷物満載でも後ろが下がるようなことはありません。荷物の積み卸し時はエアサスで車高を下げることができます。タイヤのロードインデックスもかなり大事です。ワンボックスなのでロードインデックスは101にしています。ロードインデックスを無視した極端なインチアップで荷物満載だと危険です。荷物満載で、フル乗車でとばしても全然ぶれません。

メル

かみちゃんさん
はじめまして^^  
*SP様は「重さ」も「価格」も横綱級ですもんね(笑)
エアサスなら車高の調整が簡単でいいですね! 私の車はイマドキ板バネで乗り心地が更に悪化します・・・。  タイヤはLT(ライトトラック)規格なので重量には耐えてくれますが^^
荷室(車内)スペースを考えるとワンボックスが欲しいです

isdsys

 うちのタイヤも一応LIは、90Wなので、+400kgは、後輪だけでもクリアしてます。昔、エグザンティアブレークのハイドロリックサスに2年程乗りましたが、エンジン回転数が上がらないと油圧が掛からず、イニシャル調整が効かなかったり、ソレノイドバルブが壊れたり、なかなか思い通りにならなくて困ったりしました。

メル

isdsysさん
>昔、エグザンティアブレークのハイドロリックサスに2年程乗りました・・・
エグザンティアブレークってなんじゃら? と思いネットで検索したら「シトロエン」ですか!?

isdsys

>「シトロエン」ですか!?

そうですね。油圧で4輪の車高が調整できるシステムは、シトロエンが古くから採用していましたが、値段の割には不具合が多かったです。その後窒素ガスのサスが付いた車(MGF-VVC)にも乗りましたが、やはりサスの不調が多く、こちらも3年でダウン。もっとも、トヨタのクラウンのエアサスも壊れた経緯もあり、以来鉄バネが一番故障が無いだろうと悟りました。(苦笑)

ボーダー

確かにSPの製品は「重い」「大きい」ですね。とても。
竹天板製品も最初はその美しさに惑わされて揃えましたが
最近その重さがこたえます。
なんか自信を持って重量級の製品を開発してる印象が(笑)
悲しいかな、それでも「大理石天板」とか発売されても
「はいはい」ってショップに行くんだろうなぁ。きっと(笑)
先月もコロダッチに飛びつきましたが、あれも数揃えたら結構な重さに。
考えたら「まんま」鉄ですもんね。
せめて「アイアングリル」とかネーミングだけでも再考頂けたら(笑)
現在以前のシナベニヤに回帰中です(笑)

かみちゃん

シトロエンではなくメルセデスのワンボックスでビアノロングです。最近モデルチェンジして前タイプのモデル名を継承してVクラスになりました。前のVクラスも乗っていましたが、どちらもSPのキャンプ向きです。エアサスは前モデルも含めて一度も壊れたことがありません。3列目をはずすとIGTロングも余裕で入ります。今日もお店に行って重いのまた買ってこようと思ってます。最近気になっているのは雪峰のダッジ32です。これは重いどころか、気をつけないと腰にきます。もう病気ですね。車もキャンプ用品もなんか恐ろしく重いと安心できる?マンション住まいで収納、車への積み込み等大変なので、家内の実家に特大の物置を建てさせてもらいました。なんだかんだで、家計を相当圧迫しています。快適になるように努力したところ家内も結構一緒にはまってくれてます。それを怠ると二度と一緒に行ってくれなくなりそうです。高くても奥さんが快適になるようにしてあげると意外と理解してもらえますよ、私はいつも無断で買ってます。どきどきしながら、キャンプでお披露目するのがいつもの楽しみです。「やっぱりこれにしてよかったなー」とか「あれ、ナビのこのボタン押したら、地デジが映っちゃった」って感じで。すいません、だいぶ脱線してしまいました。BBQプロ楽しみですね、がんばってください。

メル

isdsysさん
>以来鉄バネが一番故障が無いだろうと悟りました。(苦笑)
以前、義弟がシーマに乗っていた頃、やはりエアサスが故障して泣いていました(汗) 1日乗らないと次の日には、ぺッタンコになってて・・・。
やはり、コイル・スプリングが一番ポピュラーな由縁かもしれませんね^^

メル

ボーダーさん
>確かにSPの製品は「重い」「大きい」ですね。
私もワンアクションテーブルロング竹を購入しましたが、カタログ上13kg!!  シナベニアで8.5kgでその差4.5kgも違うんですね   竹は重いんですね。

>悲しいかな、それでも「大理石天板」とか発売されても
「はいはい」ってショップに行くんだろうなぁ。きっと(笑)
ありえそうで怖いです・・・。

メル

かみちゃんさん
Vクラス・・・。「高嶺の花」です(泣)
メルセデスと*SP、どちらも「高級品」ですもんね^^
きっと「高い物は良い」んでしょう。
>家内の実家に特大の物置を建てさせてもらいました。
羨ましいですね。 自分は部屋の片隅に2畳ほどのスペースに折り重なるように・・・。

>快適になるように努力したところ家内も結構一緒にはまってくれてます。それを怠ると二度と一緒に行ってくれなくなりそうです。高くても奥さんが快適になるようにしてあげると意外と理解してもらえますよ
これは大切なファクターですね^^ うちも極力?!努力しています。
この前、take!チェア・ロングを購入したんですが、「自分ばっかり(ー_ー♯)」と・・・。 「次の給料で」といい訳しましたが、「次の給料」は、もう欲しい物があったりします^^
でも、奥さんに快適に過ごせるようにしたいですね。
だいぶ脱線してしまいました。BBQプロ楽しみですね、がんばってください。
ありがとうございます。明日から1泊予定なので、デビューします^^