みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 591 リンク: 0 コメント: 10

大容量ラゲッジアンダーボックス

satopieの空間

まず始めに、スノピ製品の話では無くて、それを積み込む車のお話しですが、参考までに・・・。

今月初めに納車したばかりの、日産セレナの後ろのドアを跳ね上げたところです。
いわゆるサードシートの後ろ、セダンならトランクのように荷物を置くところです。これは、その床下「ラゲッジアンダーボックス」の写真です。
ここの上には普段ベビーカーを置いてます。(昨年末に3人目が生まれまして、リバティの後ろにはベビーカーが乗せられ無いって理由で、今回車を買い換えました。←表向きの理由^^;)

で、一昔前のワンボックスなら、この床下にはスペアタイヤや工具類が収まってたと思うんですが、最近のは結構荷物が入るように出来てます。
先月まで乗っていた日産リバティにもこのスペースは有りましたが、ここまで大きいと驚きです。
いろんなものが入ります。(と言ってもキャンプ道具ですが^^;)

写真では、ストーブフレームケース(S)・ペンタ(ポールも)・焚火台M(オプションも)・キャンプバケット・底にはペグハンマーPRO.C×2とソリステが入っていますが、まだまだ入りそうです。
ストーブフレームケースの中にはBFラージアーバーその他が入っていますが、もちろん車内なので、ガス缶は入っていません。

キーレス車になったとか、撥水シートになったか、いろいろ便利なところが有る今回の車ですが、このアンダーボックスが、一番気に入ったところかもしれません^^。


積みっぱなしに出来るというのは、何かにつけて楽だと思いますが、和鉄ダッチとか乗せっぱなしだと、燃費が悪くなりそうですね^^;

  • 2007/4/22更新
  • 2007/4/22登録
  • 1回更新

コメント

07/4/22

恵李パパ

satopie さん、初めまして。

セレナの床下にはこんなに入るんですか(@_@)
うちのエリ○○○には、こんなスペースないです(>_ 和鉄ダッチとか乗せっぱなし……燃費
たぶん、焚き火台のオプション込みのほうが重いでしょう。うちのクルマ、運転席側に焚き火台乗せると、明らかに右側沈みますから(わら

07/4/23

tex

satopieさん、初めまして、うちの車も似たような床下収納があるのですが、とても浅いです。(>_<。)
トレーみたいなものがありまして、それを外すと下にスペアタイヤ、バッテリーが入ってるのですが、このスペアタイヤの上に物を置けなくもないのですが^_^;

セレナさんはこれだけ物が入れば、メインスペースに多少なり余裕ができるのでは?羨ましい〜ヽ(´▽`)/

積載も結構侮れない物で、前にSPW朝霧でデビューしたのですが、初心者なため積み込みも大変でした!帰りの方がなぜか荷物が増えてしまいこれまた大変でしたね!

まあ沢山物を持って行ったわりに使わない物が結構ありましたが・・・ (^o^;)

これからも宜しくお願いします(^ー^)

トリトン

satopieさん、こんにちは(^^)/
セレナのラゲッジ広いんですね〜。
わたしはノアなんですが、これの3分の2
くらいです。それでも結構重宝しています。
一通りのキャンプ道具は常に積みっぱなし
ですので、いつでも出かけられます(^-^)ノ

satopie

恵李パパさん、はじめまして。

確かに焚火台のオプション込みは重いですね。
どの道具を、どこに載せたかによって、子供がどの席に座るかを決めることになったりして^^;

satopie

texさん、はじめまして。

スペアタイヤは、だいたい後ろでしたよね。
今回は、前に移ったので、このスペースが生まれたんだと思います。
それにしても、ここにこれだけ入ったということで、余裕が出来たスペースに、余計なものまで積んじゃいそうで怖いです^^;

satopie

トリトンさん、こんにちわです^^。
いつでも出かけられる状態っていうのはいいですね。
しかもテントやランタンも積んでるんでしょ?

私はとりあえず、週末に向けて、今からダッチや「炭」を積んどこうかなぁなんて考えています。
炭は車内の空気を浄化するっていうしね←ってそういう理由かヽ(`Д´*)ノ

トリトン

satopieさん。
もちろんランタンコンロ、テントタープ、焚き火台
椅子テーブル寝具セット、バーナーや座椅子、
斧や鋸やスコップや鍬、鍋釜薬缶、食器調味料、
水やお茶、非常食まで一通りのモノは常に
積んでいます。

少量ですが薪や炭も積んでいますし、ガスやガソリン
も乗っています。

いつでも出かけられます(^-^)ノ

炭は確かに水や空気をきれいにしてくれるそうです。
冷蔵庫やお風呂に入れたり、御飯と一緒に炊いたり
する人も居るそうですね。

07/4/24

satopie

さすが!トリトンさん!
動く防災シェルターですね^^。

仕事に行かなくてもよければ、ず〜っと車で生活出来そうですねぇ。

トリトン

車で旅行しながら、あちこちキャンプした
り観光したりして生活するって、夢ですね〜。

satopie

ホントそうですよねぇ。

でも、実際に実行してる方もいるんですよね。
うらやましい限りです。