プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 545 リンク: 0 コメント: 3

☆コロダッヂカプセルで

ターサンGTの空間

☆夕方・・『生の良い牛舌が入ったから取りにおいでよ』と友人から電話。僕の友人は地元浅草で料亭や洋食屋を営んでいる仲間が多い。生の牛舌もらったって・・・どうするんだよ〜〜。。。と思ったけれど『ただでもらえる』と言う言葉に弱いのでもらってきました(爆)。
じっくり煮込んで柔らかくなったら、そこからがコロダッヂカプセルの出番。
蓋で密封して120〜150度のオーブンで30分。
密封&ウォーターシール効果でふっくらです。
食べ終わってもコロダッヂは熱々で素手では持てない保温性。グラタン皿には真似の出来ない芸当ですね。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2007/4/21登録

コメント

07/4/22

サッちゃん

生のタンの塊が手に入る環境って、凄いなぁ。私は、せいぜい焼肉用のスライスされたものを買う位やわぁ。

この料理は、洋食屋さんで見るタンシチュー?メッチャ美味しそう♪ワインとか、飲みすぎちゃいそう(笑)こんな本格的な料理もコロで出来ちゃうのって、凄い!コロコロ*club設立が、ますます楽しみになってきたなぁ〜☆

ターサンGT

☆サッちゃんこんにちわ。
写真や文字ではなかなか説得力が無いので&
レスを頂けたので次回フィールドでご馳走してあげましょう。
石焼びびんばに始まって、ともかく調理器具としてはもちろんですけれど、器としても万能です。
サッちゃんもカプセル所有されてますから、バンバン投稿してみたら?。せっかくお料理上手なんですから。

07/5/22

KAZ

アメ横センタービルB1に行くと「牛タン」とか「牛ハツ」とか塊から量り売りしてくれるお店(肉のさいとう初音)がありますよ!生モツもいいです!