プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 716 リンク: 1 コメント: 4

超便利!火起師

tanakaの空間

キャンプでの着火作業は
”お父さんの腕の見せ所、子どもからの尊敬の眼差し”
だったのですが、火起師が変えてしまいました。
炭を入れて新聞紙丸めて火を着けるだけ、レンジでチンみたいな感覚で着火できます。超便利。

私の重要任務の一つである木炭への着火作業
こいつのおかげでリストラされてしまいました。
今後は炭を使った料理を手軽に楽しめそうです。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2007/4/21登録

コメント

07/4/21

chachamecha

tanakaさん、はじめまして
私も先日、火起師を購入しU社のチャコスタと火起し時間を
比べましたが同量の炭でU社のチャコスタは20分、火起師は
10分で倍のスピードでした。多少の条件には左右されると
思いますが、空気の取り入れ口の広さの差でしょうか。
火起師の実力を実感しました。つながります〜

SPS大宮

tanakaさんこんにちは!早速のレポートですね!火おこしの厳かなる儀式が父の背中をみせる時間だったのに、これからは新聞紙を丸める姿をみせる時間になりそうですねー。
そして、火おこしに使っていた時間が、お父さんだけの趣味の時間になってしまいそうな気が・・・

tanaka

chachamechaさん、はじめまして
私もこの価格には抵抗がありました。
着火剤何個買えるんや?なんてね。
火おこしにかかる時間を人件費換算して、あとその時間を遊びにまわせる利点とセットで元は十分とれるでしょうか(笑)

tanaka

大宮さん
火起師GOODでしたよ!
今からポケモンセンター経由で伺います。
リビングシェルのこといろいろ教えてください。