みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 387 リンク: 2 コメント: 4

本当の話、4月10日にスキー場がオープン!!

ハンモック安達の空間

雪不足で泣いたスキー場もあったでしょうが、山形県の月山スキー場は、毎年四月の上旬にオープンし、七月まで滑れます。
4月15日に行ってきました。いつもはこの時期、10メートルもの積雪があるのですが、今年は7〜8mだそうです。
標高が高いので、ゲレンデでは、雪が降り、ガスがかかっていました。

  • 2007/4/19登録

コメント

07/4/19

みくたんパパ

こんばんは!
>雪があるのですが、今年は7〜8mだそうです。
凄いですね、月山は!北海道のスキー場では3m位
ですから倍以上ですね。
7月までリフト営業しているのですか?
我が家のスキーモードも一応GWで終わりですが、
娘は7月に黒岳雪渓にて滑り納めみたいです。

07/4/20

へなちょこキャンパー*

7月まで滑走可能なんて,うらやましいです。

*SHIGEBO

関東に住んでいたころは春スキーで行きましたねぇ
天気がよければ半そでで汗だくになりながら。
でもこけるとやっぱり雪は冷たかった。

今年は雪不足で消化不良なんでスキー行きたいなぁ

ハンモック安達

コメントを頂きましてありがとうございます。
付け加えますと、だいたい七月ころまではゲレンデに雪がありまして滑れます。ザラメ雪ですけど…。

その後、雪が消えてからも、リフトは「登山者向け」として、紅葉シーズンまで動いております。

コースから離れてブナ林の中を滑りましたら、驚いた兎が出てきました。白から茶色に、いくらか毛の色が変わりつつありました。
春近し!