プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 583 リンク: 2 コメント: 5

チタンダブルマグ

みやもとの空間

これを買うのに何ヶ月も迷いました。大のお気に入りで、職場に持っていってます。
シングルかダブルとまようところですが、金額の差を考えても私はダブルがお勧め。
実は、これの前にシングルを買ってるんですがダブルを買って比べると差は歴然。
保温力がよくて、熱いものをいれても持ってる手が熱くない。ちょっと不思議な感覚さえ覚えます。(子供が飲むときはヤケドに注意!)
このダブルひとつ買ってからなぜか二つ、三つと増殖中です・・・。
スタッキングマグ雪峰でお湯割り飲むのもいいな〜安い焼酎でも美味しく飲めそう。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2007/4/19更新
  • 2007/4/19登録
  • 1回更新

コメント

07/4/20

isdsys

 初めまして。チタンダブルマグは、同じフォールディングハンドルタイプでも、220mlと300mlだけが、「フォールディングハンドル」が名称についており、450mlと600mlは、単にチタンダブルマグとなっています。何故なんでしょう。

 って訳で、私もダブルマグしか持っていません。直接、火に掛けられないのは仕方有りませんが、丈夫さにおいてもシングルウォールを遙かに凌いでおります。

へなちょこキャンパー*

みやもとさん
はじめまして。
私もチタンダブルマグ300ml(×5)を愛用しています。
つながります。

みやもと

isdsysさん
つながりありがとうございます。
>何故なんでしょう。
オンラインカタログ見てみると確かにそうですね。紙面カタログでもそうなのかな??それと、カタログでは取っ手の位置が左右逆になってますね・・・もしかしたら左と右と2種類あったのか??謎は深まるばかり・・・

みやもと

へなちょこキャンパー*さん
つながりどうもです。
うちも、マグがふえつつあります。子供用、家用、職場用、キャンプ用(もともとキャンプ用だけど)・・・

isdsys

 気が付かれたようですね。 どういう理由か判りませんが、LとRと区別されているようです。私は全部Rですので一般的な揃え方ですが、ペアマグをLとRで揃えていらっしゃる方もいるようです。
Lはなかなか見つからないようですね。