ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 329 リンク: 2 コメント: 9

お花見カヌー

ORCAの空間

奥琵琶湖の海津大崎へお花見カヌーに行って来ました。
天気も良く風も湖面も穏やかでいいカヌー日和でした。
桜も散り始めの木もありましたが湖面に花びらが浮かんできれいでした。
(気のせいか地震の波があったような。。震源に近い三重の方々大丈夫でしたか?)

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    2007年4月15日

  • 撮影場所

    海津大崎 琵琶湖より

  • 撮影機材

    sonyの防水でないデジカメ

  • 2007/4/15登録

コメント

07/4/15

tekapo

 それにしても一週間前とは大違いですね。湖面に浮かんだ花びらと頭上の花びら。良い景色でしょうね。

 琵琶湖でも地震の揺れは強かったでしょうか。琵琶湖で津波?震源が琵琶湖ならありうるのでしょうか。

ORCA

こんばんは。
ほんと、自称:雨男さんがいるにもかかわらずいい天気でいい桜でしたよ。
(雨男返上ですね〜って言っていたんですが。)

地震の揺れはさすがに感じなかったですが船も通ってないのに一度だけ結構大きな波が来て湖岸にざざっーって波打ったんですよ。tetsuさんは分からなかったらしいです。

07/4/16

ORCA

Sea walker*さん、こんばんは。
>テレビで見ると大変なことになっているのに大事がなくって何よりですね。
京都も結構揺れたらしく地震にびっくりしたおじさんがガラス戸に突っ込んで怪我されてみたいでしたね。(お気の毒に。。)
やっぱりシーカヤックって無茶苦茶早いですね〜。昨日はシーカヤックのみなさんにどんどん追い越され引き離されました〜。

07/4/21

tetsu

ようやくupです^^;
忙しいのも落ち着きました。
ホントにいいお天気で、気持ちよかったですね。
おかげさまで雨男脱出できました、といいたいところですが・・・
どうなることやら・・・

地震、私は全く知りませんでした;;;

ORCA

tetsuさん、お仕事お疲れさまでした〜。
カヌー近いうちにまた行きましょう!
地震の波は多分ですが。。湖岸がザザッーってなったんですよ。

07/7/4

ORCA

ギンカクさん。はじめまして。SPC*CanoeClubにようこそ。
カヤックやっておられるのですね。おっしゃるとおり海津大崎、綺麗でしたね。
もしかすると散りそめかと思いましたが湖面に散る花びらが良かったです。
天気もよく風もなくってあんな絶好なお花見日和はそうそうないようです。
これを機にぜひオフ会にも参加してください。

07/7/5

ORCA

ギンカクさん、こんにちは。
和歌山市内ですか。私の悪友も1人和歌山に住んでおりよく遊びに行きます。以前は雑賀崎に住んでいたのですが今は市内の二筋目に住んでいます。私は宇治市なんですが。。
和歌山からだとやはり阪和から名阪国道、針ICで降りてR369、R368でしょうか。伊勢自動車道なら玉城ICです。
地図を参考までに。。
http://www.mapion.co.jp/...
宮リバー度会パークの第4駐車場だったか、一番公園らしい駐車場です。集合時間は特に決めていません。公園の下の川原でキャンプしようと思っています。SPタープ張っているのですぐわかるでしょう。
日記にも書きましたが自分は事情がありカヌー下りはしないと思いますがキャンプだけでも参加したいと思っていますのでぜひ来てください。

tetsu

ギンカクさん、はじめまして。
同じく海津に行っていたtetsuといいます。
もしお時間があえば、ぜひオフ会参加してください。
駐車場は第4駐車場です。
よく見ないと見落としそうですが入り口に表示があります。
私は21日の夜からの参加ですが、お逢いできますこと楽しみにしています。

tekapo

こんばんは ギンカクさん
大阪南部在住のテカポです。
ご質問の宮川へのルートですが、私のいつものルートは阪和道・美原JCT〜南阪奈道路〜R24バイパス〜R165の一本南の市道〜桜井市忍坂にてR166に合流〜R166〜高見トンネル〜R166(櫛田川沿い、いい景色です。)〜R368〜R42〜栃原交差点左折〜県道〜宮川沿い〜度会町・宮リバー渡会パークです。
比較的快適なルートで交通量も少ないので、大阪・羽曳野の自宅から宮リバー渡会パークまで3時間弱です。ご参考までに。
21日、22日のどちらに川を下るのか、天候しだいですが、私も21日午前中には到着する予定です。