ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 306 リンク: 1 コメント: 10

三重県在住の方々は大変でした。

*現実回避*の空間

ソメイヨシノも私の地元埼玉では葉桜となり・・・
近所の公園では山桜が綺麗に花を咲かせていました。
携帯電話で写真を撮ろうと開いたら、会社から
着信履歴あり!慌てて電話すると三重県にある工場が
大地震で大変な事に!! 復興支援の要請を受けて
即、新幹線移動で亀山へ・・・だったんですが
どうやら、支援する程でもなかったらしい。(o´Д`)=з ホッ!
三重県の会社仲間に電話すると「結構な大揺れだった」
との事・・・三重県在住の方々お察しします。m(_ _)m

  • ジャンル

    きれいな花や植物

  • 撮影日

    今日

  • 撮影場所

    ムーミン公園

  • 撮影機材

    SH901iS

  • 2007/4/15登録

コメント

07/4/15

さとなるぱぱ

*現実回避*さん、こんばんは
会社の方も、さほど被害も無くよかったですね。
我が家は、食器が揺れ落ちたりして、結構な揺れでした。
一時携帯が、つながりにくかったりで大変でした。

*現実回避*

さとなるぱぱさん、はじめまして♪
>我が家は、食器が揺れ落ちたりして、結構な揺れでした。
おケガは有りませんでしたか?
三重県津市や、白子、亀山地域には私の会社の仲間が
数多く居りまして、公園で家族と遊びながらも携帯で
安否の確認やらで途中、バッテリーが無くなってしまいました。
地震は怖いですね!

chachamecha

*現実回避*さん、はじめまして。
三重県に仕事仲間が多数おみえとのことで大変だと
思います。
さとなるぱぱさんも大変なようですが大丈夫でしょうか。
我が家も鈴鹿在住ですが生まれて初めての震度5に
ビックリでした。亀山の親戚の家ではタンスや食器棚が
倒れたり家に歪みが出て扉が閉まらないなど大変な被害
でした。

さとなるぱぱ

*現実回避*さん、お気遣いありがとうございます。
友人、知人の方々は大丈夫でしたか?
おかげさまで家の家族は、全員けがも無く無事でございます。
夕方にも、余震がありまたまたびっくりしました。
あらためて地震の怖さを認識いたしました。

*現実回避*

こちら埼玉ではそこそこ?に揺れる地震に遭遇します。
時には、「あっ!これヤバイかも」って揺れも・・・

ですから我家では、食器棚やクローゼット外のタンスには
しっかりと『転倒防止対策』の支えがしてあります。
PCタワーもデスクを蹴飛ばしても倒れない様に万全の構え!
ニュースでは、今週中は余震に注意と言ってましたので
さとなるぱぱさん、chachamechaさん!お気を付けて!
三重県在住の会社の友人達はみんな大丈夫でした♪

万一に備えて、お庭や自宅周辺にテント張って置くのも
良いかと・・・今週を無事に乗り切って下さい。m(_ _)m

chachamecha

*現実回避*さん、ご心配いただきありがとうございます。
我が家はタンスなど何事も無かったので大丈夫でしたが
地震の怖さをあらためて感じた一日でした。
明日から防災グッズが飛ぶように売れるんでしょうか

*現実回避*

chachamechaさん
自宅や家族がチャチャメチャになる前に!!売り切れる前に!!
防災グッズは手に入れて下さい!σ( ^ー゚)マジデ♪

chachamecha

*現実回避*さん、ご心配いただきありがとうございます。
そうですね、明日にでも防災グッズを買ってきます。

*現実回避*

お風呂に綺麗なお水をはっておいて下さいね!
心配を煽るのではなくて、備えあれば何んたらで・・・!

07/4/16

*現実回避*

プロカメラマンのバジルさんより
お褒めのお言葉!有り難きお言葉♪頂戴致しました。

後、数時間で現実に戻りまする!(o´Д`)=з ウヘーッ!
バジルさんのお言葉を胸に、日々精進致します〜。

ヤバイ!又赤ら顔で出社せねば・・・(←反省)してない!?