プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 484 リンク: 3 コメント: 19

チタンカフェラテセット

メルの空間

なぜか「チタンカフェラテセット」に惹かれ、つい購入してしまいました^^
きっと、おいしいコーヒーを煎れるのに活躍してくれる事でしょう^0^P

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2007/4/14登録

コメント

▽最近の10件 [ 全19件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/4/15

isdsys

 まぁ、一般的に群れで活動する動物の中にも、群を離れて単独で活動する個体があるように、同様の事は人間にも当てはまりそうです。
 
 危機回避或いは、危険の集団認知という観点からすれば、単独個体には当てはまらない行動ですので、同様に必要性の生じない人間もいるって事です。

 当然、私もあの音は、特に気になりません。SOLO主体ですから。(笑)

メル

へなちょこキャンパー*さん。
こちらも天候に恵まれて、充実した1日でしたぁ^^
ただ、息子と2人だったので、走り回る息子のケアで疲れました…。やっぱり嫁さんもいないとダメだなぁと実感(汗)←なんて情けないパパ。

次回は粗挽きですね! さっそく明日、「粗挽き」でコーヒー買ってきてもらおう^^

isdsysさん。  なんか学者のようだ・・・ 

へなちょこキャンパー*

わが家は7歳と5歳の男の子二人です。どちらも一人なら比較的おとなしいですが,二人そろうと強烈にパワーアップします。一人でいるときと二人でいるときはまったくの別人です(><)
今日行ったのはとても広い公園で,「遊んでくる!」と出かけてしまうと帰ってくるまで姿が見えません。とてもケアできません。ま,二人ともそのうち帰ってきます。今日は(も)早々に靴と靴下を濡らして帰ってきました。しかも二人とも。

メル

へなちょこキャンパー*さん
うちのは5歳です。人見知りというか、恥かしがり屋で知らない人がいると、おとなしいんですが・・・。 まぁ元気なのは良い事ですもんね!!  今日もサイトの段差で転げ回って、葉っぱ&泥だらけになってました(笑) で、最後には栗の毬にやられて泣いてました。
8月にもう一人産まれる予定なので、お盆休みはキャンプに行けないかも?!なんです。

へなちょこキャンパー*

それはそれは,おめでとうございます。
子どもが一人から二人になると,生活がガラリと変わりますよ。

07/4/16

メル

へなちょこキャンパーさん
ありがとうございます。 子供が一人から二人になる不安は、かなりあります(;_:) それは、SP製品を買うお小遣いが減るからです(こんなのも理由に入りますかね…)

isdsys

 まぁ、子供が小さな内は、1人だろうが2人だろうが、それほどの違いは無いかと思います。(笑) 問題は中学を卒業するころから、ジワッ、ジワッと来ますので、その頃までにどれほど蓄えておくかって所ですかね。家を持つのなんて、その後で十分間に合いますからね。(苦笑)
 我が家は現在、高校大学と私立を選んだ長女が、今度は9月からCal-Stateに留学、次女が公立高校に入学って時なので、結構大変です。今の高校って、先週入学式が終わったばかりなのに、もう進路希望調査とかあるんですね。前後2期制だし、単位制だし、自分たちの高校時代とあまりにも違うので、親の方が戸惑っています。(苦笑)

へなちょこキャンパー*

メルさん
子どもが増えると,親の生活も変わりますが,一番何が変わるかって,兄弟(兄妹?)ができた長男さんが変わると思います。
不安ですか,まあ,前向きに行きましょう!

メル

isdsysさん
こんばんは。
 中学、高校、大学、ましてや留学だなんて想像もつきません・・・。
幸い、我が家には両親が健在なのでアドバイス頂いて(単なる甘え・・・)頑張るしかないようですね^^ 子供が大きくなって「キャンプに行くべ」なんて言って欲しいなぁなんて(妄想ですが)

メル

へなちょこキャンパーさん。
息子も「ミルクあげる」とか「世話をする」なんて言っております。
ちょっと自分的に「お兄ちゃん」だと思っているみたいで^^
前向きに「キャンプ仲間」が増えると思って頑張るしかないですね!