おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 650 リンク: 0 コメント: 8

小浜キャンプ場

娯櫓助の空間

仁淀川にある無料のキャンプ場。
入り口には、きれいな水洗トイレ棟がありますが、簡素な水場とそのままの河原がキャンプ地になっており、無駄な設備もなく、のんびりできるキャンプ場です。

http://gorosuke.naturum.ne.jp/

水量が多い時は、カヌーはここから出発するといいです。

  • 2007/4/13登録

おすすめ周辺情報

買い出しは、車で約5分のところにスーパーがあります。

もう少し下流の宮ノ前公園でもキャンプは可能で水量の少ない時はここから出発できます。

とっておきのネタ

毎年10月には、宮の前公園で越知町コスモスまつりが行われ公園全体が美しいコスモスの花におおわれます。

コメント

07/4/14

huzi@

はじめまして
四国に友達がいるので、遠征の際に参考にさせていただきます

tetsu

はじめまして。
去年のゴールデンウィークに仁淀川に行きました。
その時は鎌井田大橋の近くでテントを張り、翌朝さあ下ろうと思うと急激に天候が悪化してきたために中止となりました^^;
あ、私もファルトですが川下りをします。
仁淀川、いいトコですね。
一度ちゃんと下ってみたい川です。

娯櫓助

huzi@さん testuさん

はじめまして!
現在、仁淀川の川の水は澄んでいてたいへん気持ちよかったです。
黒尊川には劣りますが、四万十本流よりは常にきれいなので本来の清涼な川を味わうことのできる数少ない川だと思います。
また、どこかの川で会えればと思ってます。

娯櫓助

それから本日ブログ更新しましたのでよろしければ見てやってください。
徐々に4日間のツーリングを書く予定です。
http://gorosuke.naturum.ne.jp/

tetsu

四万十川へは去年8月に行きました。
黒尊川は確かにきれいでしたが、四万十の方は・・・
(詳しくは私の去年8月の日記を見てみてください)

私は明日今シーズン初カヌーです。
またどこかでご一緒できると楽しいですね。

07/4/16

娯櫓助

tetsuさん
初カヌーはどうでしたか?
今年のゴールデンウィークは四万十(土佐大正〜カヌー館)を計画しております。
四万十で会えればいいな思います。

07/4/17

tetsu

絶好のお花見日和、楽しんできました。
桜の方は少し散りかけでしたがまだまだ綺麗でしたよ。

う〜ん、GWは四万十ですか。
いいなぁ。。。
まだ連休の予定は計画中ですので何ともお返事できませんが、ご一緒できれば楽しいでしょうね。
これも考慮しながら計画練ってみます^^;

娯櫓助

tetsuさん
川の中から桜が咲いているのをみれるのはカヌーの特権ですね。カヌーっていいもんです。
こちらもまだ日程など未定なのでまた、ここかブログにて発表いたします。
天気がいいことを祈っています。