プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1609 リンク: 4 コメント: 8

IGT収納アップ with U社フィールドシンク組み込み

pyonの空間

IGT周りをすっきりさせようとIGTロング+300脚にU社フィールドシンクを組み込んでみました。
我が家ではネットラックスタンドなどの収納グッズを持っていないための試みです。

組み込んだお陰で調味料やラップ類、皿やカトラリーなど大人2人+子供1人家族で使用する分の道具を使いやすい位置にてすっきりと収納させる事が出来ました。
嫁も使いやすいと気に入ってくれたので、IGTを見切り発車で購入した面目がたちました。

シンク部は、アルミアングルにて枠を作りロープで吊り下げているだけ。
ネット部は、引越し用プラテープにて固定しているだけです。
使用している様子などはこちらを参考にしていただければと思います。

組み込み例:http://ohilune.naturum.ne.jp/...
使用例:http://ohilune.naturum.ne.jp/...

私もSPCにて沢山の情報を学ばせて頂いておりますので、少しでもお役に立てばと思い登録させていただきました。

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2007/4/13登録

コメント

07/4/14

ひょっこりー

pyonさん、初めまして、こんばんは!

IGTの有効活用にとても参考になりました!
ウッドテーブル下のスペースをこんな風に使えるなんて"目からウロコ"でした。

何をぶらさげようかなぁ・・・(^^)

pyon

ひょっこりーさん、こんばんは^^
コメントありがとうございますー^^

初め、ストーブフレームシングル等を使用して、机の引き出しのようなものが作れないかという発想からこちらを試してみました^^
スライドトップ等を付けてしまいますとデッドスペースになる机下ですが、300脚などですと、ネットを下げるにも高さがないですので・・・
それで家にたまたまあったU社フィールドシンクを吊り下げて収納ボックスにしちゃいました^^
これのお陰ですっきり収納、IGTによるコンパクト化が進みました。
嫁に都度、色々なケースの中からあれとってーこれとってーと言わなくなったので、嫁もこれは良いと納得してくれておりまーす^^

ひょこりーさんも、ぜひ何かぶらさげちゃってくださいー^^

NOFUUZO

pyonさん、はじめまして。
私も、IGT下にフィールドキッチンテーブルのラックをぶら下げようと画策したことがあったのですが、具現化できませんでした。
その代わりに、メタルラックシェルフをドッキングする妙案が浮かんだ次第です。
IGT収納アップつながりさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

pyon

nofuuzoさん、こんにちは^^
こちらでは初めましてですが、ナチュラムのブログではいつもお世話に!
こちらではpyonkitipapaを略して『pyon』にしておりました。

ところでつながり、ありがとうございます^^
いつもすばらしいアイデア、参考にさせて頂いておりました。
私がIGTにひかれていったのもnofuuzoさんの記事を見て、いろいろ出来るんだ!とその拡張性に期待が持てたということもあります。
先日教えていただきました焼武者も絶好調でして、とても気に入って使っております^^

こちらでも、これからも何かとよろしくお願いいたしますー^^

kanbei

pyonさん はじめまして。。(^^ゞ
シンクとは、なかなかグッドアイディアですね。
参考にさせて頂きます。
昨年は、IGTをイジクリ廻してました。しかし、本年は特に考えてなかったのですが、ちょっとこれを拝見した火がつきそうです。昨年は、nofuuzoさんからもいろいろ刺激を頂きました。

引き続き宜しくお願いいたします。
つながります。

ともぞう

pyonさん、はじめまして。ともぞうと申します。
我が家もこのU社のフィールドシンクを持っていますが、
便利ではあるのですが、案外置き場所に困るんですよね、
でかいし。この方法なら色々と活用できそうですね!
800足と水ジャグと一緒に本当のシンクとしてもいけそう?
とってもグッドアイデアですね。家ももっと頭使って用具を活用せねば!お勉強させていただきました(^'^)

07/4/15

pyon

kanbeiさん、こんばんは^^
週末、ザック背負ってのソロキャンプへ行っていたため返事が遅くなりすみません><

私もkanbeiさんのIGT改造には刺激されまくりでございます^^
1つ1つの構造でヒントをいただき、そこから自分で作れる範囲のものをつくれる、IGTはおもちゃ的な要素があって面白いですよねー^^

つがなり、私もぜひさせてください><b
今後ともよろしくお願いします^^

pyon

ともぞうさん、こんばんは^^
お返事、遅くなりすみません><

U社フィールドシンク、あると便利なのですがおっしゃいます通り案外置き場所に困りますよねーf^^;
我が家もそれで一度は使用を控えていたのですが、これにしてからまた活用するようになりました^^
何より、IGTにすっきりと調味料や皿、調理道具を集中させる事が出来たことから、嫁にあれとってこれとってと頼む事もほとんどなく機能的に作業することが出来ております^^

ところで800足で水ジャクと一緒に本当のシンクとして活用する場合は、土台のフレームのアングルを二重するなどの補強、そして今はロープで固定しているのですが、この辺りをもっと違う方法で処理した方がいいかもしれません^^
何分素人なもので名前はわからないのですが、ネジで洗濯バサミのように挟んだり開いたりできるような金具を土台のフレームにボルトオンしてそれでシンクを固定するなど・・・
ちなみに現在のようにシンクに入る範囲で皿やカトラリーを詰め込む分には安定感もあり、全く使用に困ることはありません^^