プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 856 リンク: 0 コメント: 15

コロダッチに思う事

の空間

なんとなくおもしろそう、と軽い気分で購入した「コロダッチポット」。
気がつけば、仕事中もコイツで作る料理を考えてるほどハマってしまいました。(笑

しかし、致命的に失敗したな、と思っていることが。
それは、先にポットを買ってしまった事。
ポットは、その量にまったく融通が利かないので、使用環境が極端に限られてくるんですよね。
極端な話、完全にソロの時以外は使わない道具、といった感じでしょうか。
うちの場合、料理を作る=横に嫁と娘が居る、という事が多いので、結局二度三度と同じ料理を作る事になるんです。

となると、やはりカプセルにしておくべきだったな、と。
他のコロダッチユーザーさんの料理を見ても、恐らく、ポットにできてカプセルにできない料理はほとんどないと思われるので、尚更そういう気持ちが強くなってきました。
(あえて言うならご飯ものですが、ご飯はクッカーで炊けますしね・・・)

という事で、コロダッチシリーズに興味を持たれてて、これから1つだけ買ってみようか、と思われてる方には、とりあえずカプセルを購入される事を、個人的には強くオススメします。
「ちょっとちょうだい」って、横からつままれて、自分の分がなくなると非常に悲しいですよ〜。(笑

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2007/4/12登録

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/4/12

>UNAさん
(耳をふさぎながら)あ〜あ〜きこえない〜!(爆

>mojohandさん
懸賞は、一度使うと二度と使えませんね〜。
うちは特に、嫁が僕にまるっきり運がないのを把握してますから。(爆

ほんと、悪魔多すぎます。世の中。
あ〜あ〜何も聞こえない〜!(爆

mojohand

私の場合マジで懸賞当たるんで以外と使える(笑)

はなれい

へっへっへ〜!!
カプセルもいっときましょ〜!!
決して損はしませんって。。。

isdsys

 日記にもちょろっと書きましたが、コロダッチシリーズはまだ他にも種類が出るのではないかと予想しているのです。もしかしたら、全部で7個位。それぞれの形でサイズが多様化するか、三角おにぎり専用のデルタポッドとか、鰻が1匹丸ごと入るロングカプセルとか、お菓子やパイなどの小さいけど膨れるタイプの食材には、パン焼き釜みたいな、四角くて、嵩もあるようなものとかも有りかも知れない(笑)

 そーいう展開が(もし)あった場合、やはり各種1個は押さえておかないと って発想にもなりそうですね。(爆)

>mojohandさん
うらめ・・いや、うらやましい〜!(笑

>はなれいさん
ああ〜、また悪魔が〜!(爆
そうですよね〜、損は絶対無いでしょう。
現在、ポットは週2〜3回稼動してるし・・・(笑

>isdsysさん
はじめまして、コメントありがとうございます!

なるほど、確かに今後そういう展開もありそうですね〜。
今の3種類の売れ行き次第ってところでしょうか?

>パン焼き釜みたいな四角くて嵩もあるようなもの
特にこれは需要がありそう!というか、欲しい!(笑

ふーむ。もし7種類出て、各種1個押さえたら、それだけで恐らく3万前後の出費に・・・(汗
2個セットとかで、いくらかでも割り引いて売ってくれたら財布に優しいんですけどね〜。(笑

SHOWSEI

料理ネタには弱い私ですが
初KWオメデトウデス!!!

07/4/13

松さん!初KWですか・・・ ほぇ〜
コロの魔力に見せられてしまいましたか

オラもこの類は・・・ダメだ〜

>SLOWHANDSさん
アリガトウゴザイマス!
僕も料理は苦手ですが、コイツは別!(笑
おもしろいっすよ〜、SLOWHANDSさんも活用してやってください!(笑

>下野の安さん
初KW、読んでいただいてありがとうございます!
まだこちらのシステムを把握してないので、こんなんでいいのかなぁ?と不安にかられつつ書きました!(笑

コロの魔力にヤラれちゃいましたね〜。料理は基本的に苦手なんで、ハマるとは思ってもなかったのですが。(笑
安さんも、カプセル1個買ったら、世界が変わるかもしれませんよ!?(笑

SHOWSEI

はい!
少し前に白米焚いてみましたが見事に失敗しました
お茶漬けにして食べました〜美味しかったです。。。

>SLOWHANDSさん
結果、美味しくいただけたらOKですよね!(笑

コロダッチでご飯は、意外と難しいですよね〜。
僕も見事に吹きこぼれました。(笑
多分、コツがいりますね。はなれいさんのレシピアップに期待!(笑