みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 740 リンク: 0 コメント: 28

頂上対決 他社品で ゴメンなさい !(爆) どっちが 良い ?

ココアぱぱの空間

今の時期は、ポリでも充分だけど、
これから、真夏に架けて重要なアイテム・・・?
カッコは、スチールベルトでも、
保冷力は、圧倒的に、アルテ エクストリーム
どっちが、お奨めかな〜?
その他で、お気に入りも、教えて下さいませ!(^^!)

  • 2007/4/11登録

コメント

▽最近の10件 [ 全28件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
07/4/12

ココアぱぱ

TAMAさん、

15年前から・・・
キャリア長いのですね〜(凄)
グリーンの色を、使っている方が、意外と多いですね〜?
それで、2台目になったのですか!!

>スチールベルトは「炎上する車の中でも中にあった冷凍エビが凍ってた」という逸話があるんですよね。

恐るべし、スチールベルトの底力です!(爆)

ココアぱぱ

3937パパさん、初めまして!

アルテメイト→スチールベルト組みですね。
車載のスペースも、確かに悩みます。(笑)
どっちを優先するかも考えないと・・・?

ココアぱぱ

たつや*松本さん、こんばんは〜!

カッコで、選んだ物も、多い私ですが(笑)
値段も、絡んでくると・・・
簡単に決まらないです(ケチなので)あはは〜!

TAMA

キャンプ歴だけは長いんですよ〜
少年の頃ボーイスカウトとかやってたし。
その頃から数えればキャンプ歴30年とかになっちゃいます。

ココアぱぱ

沢山の、皆様の意見ありがとうございました!

アルテメイトの、性能の良さを改めて実感しました。
スチールベルトも、耐久性では、
15年〜20年の長い歳月に渡って、使える頼もしいアイテムですね!

コレクションする訳では、ないけれど、
アルテメイトを、買って暫くしてから、
スチールベルトっを、買うと多分、キャンプ人生も、
終わるのでは、ないかという結論になりました!

夏の暑くなる前に、
アルテメイトを購入するでしょう〜?(笑)

SPでも、スチールベルト以上に、素晴らしい製品が、
開発されることも願います〜(爆)・・・・?

TAMAさんの意見イイ!オラも同じ〜♪
>途中で買い出しに行けばいいと
デカイんですよね ↑機能は両者ともイイのに
オラの車にあなた方の載るスペースはない!

で、昨年ソフトクーラーバックにL社保冷剤2ヶで挑みました
食材はりんごの発泡スチロール箱へ

結果・・・一晩は持ちました〜♪ あははっ
それでオラは十分・・・(ToT)

ココアぱぱ

下野の安さん、どうもです〜!

>昨年ソフトクーラーバックにL社保冷剤2ヶで挑みました
食材はりんごの発泡スチロール箱へ

なかなか、良いアイデアですね〜(笑)
ソフトクラーも、使いやすく、優れもので、
ジュース類専用にしても良い見たいですね!

L社保冷剤は、結構評判良いみたいです、
一緒に、ゲットしたいです〜(^^!)

たつや*町田(旧名たつや*松本)

スチールベルトの取っ手に金属のストッパー用の爪がついているんですが、沢山入れると重たくなり、その爪が曲がっちゃうんです。HPでもその点は、公表していましたが、そのまま何にもしないみたい。時々、ペンチで戻したり・・・

07/4/13

ココアぱぱ

たつや*松本さん、遅くなりました(ゴメンんなさい)

スチールベルトは、乾燥重量が10kgで、
アルテメイトが、8kgで、ポリが、6kgなので、
スチールベルトは、すでに物が入った状態ですね?(爆)
そこに、食材を入れると・・・・
蓋の、金具も壊れ易い見たいですね!

スチールベルトは、次回に回しますが、
アルテメイトとポリライトを、tpoで、使い分けしたいと思います(^^!)
最近になって、コールマンて良いなと思ってます!(--;)

mojohand

ここで書くのも失礼な話だけどコールマンのもいいですよ。
私は完全に使い分けております。SP製品でも無い物や苦手な物は必ずありますからね。