プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1497 リンク: 4 コメント: 12

焚火台&BBQボックスPro コンプリート!

isdsysの空間

 やっとファイヤープレイス関係とBBQボックス関係のFULLコンプリートが達成できましたので、記念にバリバリ燃やしてきました。
 
 SMLの3連結は、風向きを考えながらやらないと、ちょっと困ったことになりますね。

 アイテム的には、コンプリートしていても、折角買ったグリルプレートハーフ深型を忘れてきてしまったので、写真には写っていません。あのプレートだけ、焚火関係の収納袋に入りません。
鋳鉄グリドルの袋(白)には、炭床Lも入っているため、グリルプレート深型と選択収納になっちゃいます。これは、OPアイテム専用の一括収納袋を考えなくては。

 その他の収納に関しては、ほぼ満足のいく形となりました。これで当分、焚火や炭火関係のアイテムは購入しなくて済みそうです。3脚はないけど4脚はあるので、プライオリティーは4脚の方になりますし、他社製焚火SSとSP製SSS(ドリッパーですけど)も一同に揃った写真も撮っておかなくては。

 そうそう、懸案だった囲炉裏テーブルもメンバーインしましたが、こちらは気軽に持ち運びできない大きさですね。参りました。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2007/4/10更新
  • 2007/4/10登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/4/10

asobinin-x

やはりすごいですね
私は焚火台を狙っていますが、
Mを考えていたが、Lにしようと再検討していました
バイク用にSも視野に入れていますが
これを見ると圧巻されます。
鉈も欲しいですね

isdsys

 私も購入順では、L->S->Mとなりました。今回は最後に入手となったMの初焚き火となりましたので、着火前のピカピカの写真となっています。Sはバイク用にも重い感じがしますが、某L社のコンパクトでは、ちょっと「焚き火」は無理なので、必然的にSとなりますかね。

SHOWSEI

isdsysさん何だか凄い画ですね!
「SML」に「デレキセット」に「アックス」まで・・・
いやはや凄しです。。。

07/4/11

isdsys

 これで焚き火なら、どんなシチュエーションにも対応できる事になったのですが、忘れてました。火起師を!(爆)

 SMLの全種が現存するSPアイテムは、焚火台しかない。という一種強迫観念的な衝動から、最初の焚火台Lを購入して、僅か1年足らずで、集め切ったものの、各種OPアイテムの有効かつ多様な利用方法と言う観点から、ツインバーベキューボックスProをも対象として加え、薪・炭火による焚き火と調理というコンセプトを確立するためのコンポーネントを集結させることができました。

 厳密に言うと、焼武者やファイヤーピットなどのIGT関連や、着火手順における、火起師・ギガパワー2WAYトーチ(未発売)などもファイヤープレイスに含まれるのでしょうが、IGTに関しては、まだ触れずにおきたいと言う私の中の取り決めのために、取ってありますし、着火作業に関するアイテムは、焚き火の為のアプローチを簡略或いは、短縮させるためのアイテムであって、「楽しみ」の一部分を削り取ることにもなりかねないと言う懸念から、敢えて導入を見送ったつもりでした。
 しかし、焚火台をTPOに合わせて使い分ける事を考えると、快適に調理に挑む手段としては、「これも有りかな」という方向に向かいつつあります。

 まぁ、そのようなポリシーを持っての収集でしたので、結果このような形になってしまったのですが、その総重量については、想像を超えていた事を認めざるを得ません。今後、より快適な収納と積載についての考察を進めて行きたいとも思っておりますので、諸先輩方々には、今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い奉ります。敬具(爆)

asobinin-x

6月までには欲しいのですが
その間にセールがあればいいのですが
焚き火仕様ー炭仕様と揃えて行きたい

へなちょこキャンパー*

おお〜,壮観ですね!
SPカタログみたいです。
臨時収入があるみたいなのでLを行こうかな?と考えています。

07/4/20

satopie

つながりありがとうございました。
この画の前では、私のなんてとてもコンプリートなんて呼べたもんじゃないですね^^;

isdsys

 いえいえ。「SPのアイテムに無駄な物はないはず」なので、使える物は全て使う。という私のポリシーの下の戯れなので、これはこれ、それはそれ、って感じのコンプリートです。あの収納ケースが満タンになったら、それはコンプリートなんだと思います。(笑)
 

07/4/22

donald

http://www.parrmark.co.jp/...
ここの「焚き火台収納袋」がお薦めらしいですyo。と煽っておく(ガハハハ)。

isdsys

 あーー それ実際に使ってる人に出くわして、フル装備を担がせてもらいました。 私には無理です。 収納可能と運搬可能は、ちょっと違う気がします。鉄板やグリドルも入れると30kg近くになりそうですね。