プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 727 リンク: 0 コメント: 12

ランステ M 別バージョンで、楽しいな?(笑)

ココアぱぱの空間

カッコ良く張るのは、難しいけと、
ポールの数だけバリエーションが・・・?
という事は、本数が少ないのは、不利か(爆)
楽しくて、疲れるのも、忘れるぞ(--;)*

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/4/7登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/4/8

ぱどる

ランドステーションLは朝霧で見てきたのですが、Mの広さってどんな感じですか?
設営時間はどのくらいですか?(フルクローズの状態までで)
質問ばかりですみません。

ココアぱぱ

ぱどるさん、こんにちは〜!

Mでも、かなり広く、ワンアクションテーブルが、
2台半ぐらい入ります(ポールとポールの間)3m50cm
コットを並べるならLが、良いですね!(多分)
縦も、Lの方が余裕がありそうです?

時間は、40分ぐらいで、設営です。
地面に寄りますが・・・?
シェルより、簡単だし、
レクタより、ペグの打つのが、メインだけ先に、
形を見ながら残りを打つので、楽しみながら、打てるのも魅力です(笑)
撤収となると、本当に楽ですよ〜!
まず、メインポール以外のソリステを、全部抜いて、
最後に、2折にして、後は畳むだけです。
レクタより、少しだけ大変だけど・・・?
簡単です。
シェル+エクステンションルーフよりは・・・?
扱い易いかもです。(笑)

乾いていればですが〜?

冬は、シェルで、夏は、ランステの住み分けが良いかもです!

Ken’s club

こんばんは。
なかなか良い感じのサイドアレンジですね〜!
参考になります。
ちなみにサイドポールの構成はどのような感じでしたでしょうか?

ココアぱぱ

Ken’s clubさん、おヒサで〜す!

70cmx7開口部で、
140cmx2本
210cmx1本です。

とにかく楽しいです!(笑)

ぱどる

ココアぱぱさん、詳細な解説ありがとうございます。

夏休みのキャンプで体験した集中豪雨や先日の嵐のキャンプでタープに対する考え方が変わりました。
リビングシェルを寝室として使うので、リビングエリアを横殴りの雨や強風に耐えられる幕体にしたいなと思うんです。
レクタにするかヘキサにするか悩んでいたのですが、ランドステーションがその悩みに答えてくれました。

設営時間はペグの数(22本)だけかかってしまうんですね。
でもフレームに気を使わなくていいからそのぶん楽かも。

またいろいろなバリエーション紹介してくださいね。

Ken’s club

情報有り難うございます。
今週末、ココアパパさんのを参考にしながら張って来ますね!
九州はいよいよお祭りモードです!

07/4/9

ミユハル

こんばんは♪

>Xプロジェクト、聞きましたよ(横ちゃんから)
 LX2も、だったのですね〜

ははっ(^_^;)・・横○さんから聞きました?
残念ながら上田転勤だそうですね(>_<) ホント残念です。。
僕はそんなに言うほどのお付き合いはなかったのですが、、
情熱的で色々な質問にものすごく真剣に答えてくれる頼もしい方ですよね(^^♪

今シーズンはGETして一度も広げてないヘキサMとLX2、LX6を
使ったサイトアレンジをメインに考えます。。
問題は・・ヘキサがきれいに張れるか・・それにつきます(^_^;) ヘキサにびびってる僕には、ランステなんて・・1万光年位はやいよなぁ〜〜(T_T)シクシク 

ココアぱぱ

ミユハルさん

こんばんは♪ 〜?

>残念ながら上田転勤だそうですね(>_<) ホント残念です。。

少しマイっています(笑)
SPも古くからの付き合いみたいで、
あまり、SPカブレしていないので
(熱くなり過ぎた頭を、修正して貰える)
良い方向に行っていた(可なり暴走していましたが)!
とおもいます(^^;)*

ヘキサは、例のVTRの様に張れば、問題無いですよ!!
あまり、テンション掛けないでね〜(そればっか)
ランステも、可なり掛け過ぎてますが(笑)
習うより、慣れろで、頑張って下さい〜。

パオの移動じゃないけど、
荷物が多すぎて、物凄く疲れました!
ランステ自体では無く、IGTなどの備品が(大爆&汗)

07/4/10

ミユハル

そうですね、そこで張り修行という言葉がでてくるわけなんですが・・後は休みの日にどうやって家を抜け出すか・・
ご機嫌伺いがはじまります(>_<)
好きな物には滅法弱く、大変だとわかっていてもついつい
フィールドにひろげてしまう、、嫁にはわかんないっすよね
そんな気持ちなんて(ToT)シクシク

ココアぱぱ

ミユハルさん、

天気が、良かった、22日に屋島橋の下の河川敷で、
何か張ろうと思ってました(爆)あまり、店内に長いするのも?と思ってましたが。
どうかな♪〜