プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1472 リンク: 1 コメント: 7

まじめなランドステーションL

isdsysの空間

 昨日の失態にめげず、春の日差しの降り注ぐ中、まじめにランドステーションを張って参りました。場所はいつもの市民格安キャンプ場。

 オールクローズ オールオープン ルーフテープを使ってペンタイーズを吊してみたりと、何となく真面目にやっときました。

 まぁ、遊ぶための各種ポールを忘れてきたと言えば言い訳になっちゃうけど、もっといろいろやりたかった。昨日のリベンジも含めて。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/4/6登録

コメント

07/4/6

donald

春の日差しが明るくて、いい感じですねぇ〜!!
ボクも同じことをやろうとしましたが、この画像で満足です(ガハハハ)。

フルクローズで、「ジンギスカン」のお誘い(挑戦状)をいただいてます(キッパリ)。
受けて立とうじゃないの>お○さん(ドンッ!!)。

もえっち

あっ!今度は真面目なランステLだ!(^▽^笑)
やっぱり本物はカッコイイなぁ〜!ペンタイーズも付いてるし!
>何と無く真面目にやっときました。
って事は取り合えず基本形ですかねぇ〜???
ランステは色んなバリエーションあるから使う人のセンスと個性が問われます・・・!・
本番のキャンプに行って迷わない様に事前にいろいろな張り方を練習しておく良いですね!

勿論isdsysさんにもワイドバリエーション期待してますぞぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・!(’-’*) フフッ・・

isdsys

 ちなみに、Lの場合、ペンタイーズ2張り+インナールーム2張り+インナールームS1張りが入る寸法です。SP流で言えば大人10人が快適に就寝できるサイズ。
 
 ペンタイーズを吊すと両サイドの出入口はちょっと狭くなりますが、出入りできない程ではありません。イーズの背面メッシュパネルは、全部が覆われる訳ではなく、フロントパネル側は、出入口の隙間から青空(星空)が拝めます。
 ルーフテープのOリングは、3つなので、インナーテントも3つまで吊せますね。出入口のエクステンションパネルのチャックの開閉具合でイーズの背面をカバーする事も出来そうですね。この辺にペンタやポンタのコラボも可能かもしれません。

 最終形をLSL2連結&ヘキサL2連結もいけるかも・・・などと壮大な計画も額を過ぎったのであった。(爆)

07/4/8

isdsys

 そうそう、今日良い物を見つけてきました。長さ220cm、幅100cm、高さ200cmのモスキートネットです。ランステのルーフテープにインナールームハンガーを吊して、その4本のハンガーの先端に吊すことの出来る蚊帳です。 インナーテントも熱い時は、コットの上でゴロンとしたいのですが、暖かくなってくるとモスキート君も続々と出てきますのでね。

donald

えぇぇぇ〜と、「真面目に」ってところがボクに対してって事にも受け取れますが(ガハハハ)?

ぜひぜひ、蚊帳のアップをヨロシクで〜す!!

isdsys

 えへへ。先に蚊帳の方を買ってきてしまったので、まだハンガーがありませんので、ランステにはぶらさげられません。(苦笑)

 値段は900円くらいでしたから、そう立派なものではありませんが、所詮蚊帳ですからね。

 まぁ、一人でコットに横になるのは気が退けるので、一応グループメンバー4人分は仕入れてきました。ただ、コットハイテンションは1台しかなく、他はU社のコットが3つなので、もっと大きな蚊帳にすれば良かったかなぁ・・・

PS:「真面目に」は、「昨日の失態」に対しての対照であって、反省の意味を含んでおります。へいへい。

07/4/25

isdsys

 一人用の蚊帳を張るためにハンガーを買ってきました。ついでに、インナールームも。(爆)
インナールーム2個+インナールームS1個+ペンタイーズ2個が収まりそうです。15人も収容できちゃいますね。