プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1054 リンク: 1 コメント: 9

レクタL+ヘキサL2

isdsysの空間

 うーむ。やってみた。しかし・・・

結局、レクタは2本ポールだけの方がよさそうだって事。
ヘキサの向きは、どちらでもあまり使い勝手に変化なし。
中はルーフが高い分、広そうに思うが、じつは狭い。
LSに勝るかというと、びみょ〜

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/4/5登録

コメント

07/4/5

そろしず

isdsysさん、こんばんは。
すっ・・凄いですね〜!
落ち着いて考えると、LSの方が安いかも?ですね。

isdsys

 値段の事を言われると、ちと辛いです。(爆)
値上げ前に買ったとは言え、LS2個位、買えちゃいますよね。

donald

やってますねぇ〜!!
でも、かなり・・・怪しいですyo。

ココアぱぱ

え〜本当にやってる♪〜!

もう少し全体的にレクタ低目に張って、
ヘキサを、ちょっと高めなら・・・?
ご苦労様でした。

私は、240ウイングポールが1本足りないことに、
気がつきました(笑)

donald

使い回しのために・・・

70cmのパーツのみ1本購入(ガハハハ)。
送料の方が高くつきそうなので、170サブポールもレクタL用に購入(allスチール)しました。

もえっち

isdsysさん、ご苦労様・・・!(*^0^*)
やっぱりやっちゃいました!?(^▽^笑)
ここまでやったらインナールームやペンタイーズもセット下され・・・!
かなり無理がある様だけど中途半端は嫌いなので・・・!(爆)

TAMA

こんばんは。
やりましたね〜、こうなるんですか〜
ヘキサMでいいような気がしますね〜

isdsys

 そ〜なんすよ。 ヘキサはMでよかったような・・・
レクタを2本ポールで立てると、角度と高さが問題で、なかなか上手い具合にならないのは、やはりレクタLでも長辺の長さが足りないのだと思いました。しかし、エクステンションシートだと、あまりテンションを掛けられないので、テンションはレクタのグロメットで張るしかなさそうだ。エクステンションシートの中央に170cmポールを追加して、レクタのメインポールとで形成される菱形をLSのようなルーフに出来れば、主幕体はなんとかいけそうな感じ。

 問題はヘキサだなぁ・・・Mまでは買えないしなぁ。

isdsys

反省:・・・と言っても、これといって思い当たらないんですが(爆)
     んまく行かない時は、考えるべし。・・・若しくは原点回帰。

 明日は、真面目にLS張ってみよっと。天気も持ちそうだし。
 そうそう、ペンタイーズもちゃんと入れてみますよ。->もえっちさん。