みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 429 リンク: 0 コメント: 7

阿蘇いこいの村キャンプ場について教えてください

bohaの空間

はじめはして。
GWに阿蘇いこいの村キャンプ場に5家族で行こうと思ってます。ここのキャンプ場は予約無しで当日受付でOKとのことですが、GW期間中はかなり混み合うと思います。
そこで、これまでに行かれた事がある方がいらっしゃれば朝何時頃INすれば余裕を持って場所を確保できるかなど教えていただけないでしょうか。

今回、ほとんどの者が数回しかキャンプの経験がなく不安がっています。
私は大勢で行く上、犬を3頭連れて行きたいと思っていますので区画が無い広々したキャンプ場が良いと思いこのキャンプ場を選びました。

よろしくお願いします。

  • 2007/4/5登録

コメント

07/4/5

*SHIGEBO

GWでもとても広いので設営に困ることはないですが、やはり
水場に近いところは先着順ですね。午前中に入れば問題ないでしょう。 私は3時過ぎに入りましたけど、道路近くでしたけど空きはありました。
樹の茂ってる場所は込んでますけど、広場のようなところは
まず大丈夫だと思います。

こむぎ日和

毎年GWには行っています。GWウイークはさすがに多く込み合っています。水場が少ないので大変です。できるだけ早く到着することをお勧めします。私はAM9:00着くらいで行っております。この時間でもすでに多いですがサイトは自由に選べます。GWの渋滞なども考えると少しでも早く出発したほうが・・・。

boha

SIGEBOさん、あんちんひろさん
早速のアドバイスありがとうございます。
出来るだけ早く到着できるようにしたいと思います。
ランブリ6とリビシェル購入してまだフィールドデビューしてません><GWまでに出来れば一度キャンプに行きたいと思ってますが…

GWオロオロしながら張ってる人がいたら多分私です(,,-_-)

07/4/8

スプーンおじさん

5/1日、2日もお休みですか?
早朝も大事ですが、平日にINするともっと確実ですよ。
GWはキャンプ場も込みますが、阿蘇全体が込みます!

07/4/9

boha

スプーンおじさん さん
アドバイスありがとうございます。

全員の平日INは難しいですが、私達だけでも2日から現地入りしようかと考えております。

GWは阿蘇周辺、本当に人が集中しますよね!
スプーンおじさんもGW阿蘇周辺でキャンプされるのですか?

連泊できるキャンプは年に何度もありませんので少しでも快適に過ごせるように頑張ります!!

07/5/5

スプーンおじさん

4/28〜4/30にかけて、いこいの村へ行ってきましたよ。天気に恵まれ、心地よく過ごせました。
2日から、現地入りとのことでしたが、どうでしたか?

07/5/6

boha

スプーンおじさん
 
いこいの村行ってきました!
2日に入る予定でしたが都合がつかず3日の6時半に出発して現地に9時に到着。
友達が時間を間違え8時に現地に着いていたため、どうにか6グループ分の場所が確保できました。
5/3〜5/5まで滞在していましたが、途中大雨に打たれたこともありましたが楽しいキャンプを満喫してきました。

4,5日は朝から雨が降っていたためにキャンプ場はGWとは思えないほど少なく、逆にのんびり楽しめました。
夜は雨も上がり2日間ともしっかり焚き火も出来て最高でした。

隣のサイトに静岡からソロでツーリングに来られてた方を誘い一緒にお酒を飲むなど楽しい時間も過ごせ、皆も満足できたキャンプになったと思います。

この度は情報を頂きまして本当にありがとうございました。
是非、また行きたいキャンプ場ですね!