プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 624 リンク: 0 コメント: 3

ソリッド20 車体取付Ver.1

DACHSの空間

車ならまとめてドン!でいいんだけれど、バイクの場合キャリアの最大積載荷重が5�s(説明書にて)しかない・・・
二代目のキャリアはアルミ製で最大積載荷重が3�sの所、ツーリング時には20�s位載せていたら2年でクラック入ってお陀仏に(ToT)
三代目にはスチール製をチョイスしたのですが、リヤボックスも増えたので約1.5�sもあるソリッド20x18本(今は・・・)を車体に取り付け!とこんなん作ってみました。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2007/4/9登録

コメント

07/4/9

isdsys

 バイクの時はジュラルミンペグの方がよろしいかと・・・

って、それを言っちゃ〜 おしめぇ〜だよ。(って言われますよね)(笑)

07/4/10

DACHS

isdsysさん おはようごさいます
そうですねぇ 前回キャンツーにてジュラペグ&ソリッドx8持ってTT2張って来たのですが、ジュラペグが入りづらい所が多々ありソリッドの携行本数を増やしました。(実際なんとかなるもんですけどソリッドのキーン!キ〜ンにやられました。)

GWにマスツーリングにてTT2&ペンタヘキサ張りしてきま〜す。(^^)

isdsys

 そうでしたか。確かに堅い地面のサイトだと、ジュラピンでは心細いって言うか、恐る恐るの打ち込みになりますよね。

 私の場合、ソリステ20は持っていないので、重量の比較をしたことはありませんが、某C社(ウッドリッチ社だと尚、格安)のジュラルミンラウンドペグを用意していきます。ソリステほどではないですが、ネイル構造のガンガンいけるペグです。(笑)