おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1553 リンク: 2 コメント: 12

ふもとっぱら

なごむの空間

“ふもと”+“はらっぱ”を意味する“ふもとっぱら”。
毛無山登山口の手前にあり、かなり広大な草地のサイトです(夏は日陰がなくキビシイと思います)。
富士山がおーっきく目の前に広がります。逆さ富士もみれますよ。
HP→http://fumotoppara.net/...

・料金はホームページに書いているのは「ちょっとオカシくなっちゃった」っておっしゃってました(笑)現時点では一律3500円だそうです。
・トイレや炊事場等は管理棟近くに集まっていてサイトからは遠くなります。
・ゴミはすべてお持ち帰りです。
・炊事場はお湯はでません。
・お風呂はイベント開催時や団体の宿泊があるときのみ利用できるようですが車で少し走れば温泉施設があります。
・最近はイベントや合宿などで利用されているようですのでイベント案内(HP)要チェック!
・富士山撮影の有名なスポットで早朝はカメラマンがギッシリです。
・野生のシカ、イノシシ、熊もでるようで草原には動物のウンチが転がってます。(夜ヘットライトで遠くを照らすと無数の目がありました…たぶんシカです)


2007年4月1日に撮った写真。
へたっぴですが、良かったら見に来てください。
http://yaplog.jp/...

  • 2007/4/3登録

おすすめ周辺情報

中央高速-河口湖I.Cで帰られる方は「道の駅なるさわ」の奥にある「富士眺望の湯 ゆらり」に寄ってみるのはいかがでしょう。お風呂に入ってゆっくりして、渋滞が緩和されてから帰るのも良いかも。
--
大人1,200円(19時以降:1,000円)
貸タオル(大・小)付
http://www.fuji-net.co.jp/...

とっておきのネタ

とにかく富士山がデッカイ!!

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/4/4

なごむ

→shoさん
はじめまして。繋がりありがとうございます。
31日は雨大丈夫でしたか?雷もなってましたよね…“ちょとだけ”苦手な私は相方(旦那)と愛犬2匹を巻き添えに車に避難しました。

→ibexさん
はじめまして。宜しくお願いします。
写真はまだ勉強中で色々頑張ってますがナカナカ上達できないです(汗)
ココはホントに富士山が素晴らしいですね。我が家もibexさんの写真のようにのんびり過ごしました。
ちなみに日曜日は長袖のTシャツ1枚でイイくらいの陽気でした。

sho

雷は、秒数を数えて5秒をきったらクルマに避難しよう、と言いながら呑んでました。幸い最短でも9秒だったので、そのまま呑み続けられましたけどね(笑)

piyosukeファミリー

はじめまして
蒼い色がとても幻想的できれいですね。
逆さ富士も見られるとは・・・是非一度訪れてみたいです。

なごむ

→shoさん
そうなんですよね…以外と遠い感じがしましたが、予告なく来る光と体に響く音が“ちょっとだけ”キライなんです(結局そのもの・笑)。

→ysdt28さん
こんにちは。
良いです!ふもとっぱら!!富士山を望む景色ではココが一番大好きなキャンプ場です。
写真は難しい!そういえばミヤシタヒルズでも撮ってましたよね。私も撮りましたが☆にちゃんとピントが合いませんでした。
苺さんのご心配ありがとうございます。今はかなり良い調子に戻ってきました。

→piyosukeファミリーさん
はじめまして。
ココのキャンプ場は富士山も大きいけど空もスゴーック大きいです。なので晴れた日は富士山を見ながらボーッと寝ころぶのがオススメです。…あ、動物のフンを敷かないように(笑)

Ken’s club

なごむさん、初めまして〜。
素晴らしい逆さ富士ですね。
この景色はどう見てもフィールドとして最高のロケーションですね。
夏に我が家も一宿一飯お世話になるつもりです!?

07/4/5

ibex

>写真はまだ勉強中
カメラ任せの私なんぞには、想像もつかないレベルです(笑)

ここは夜の世界と、昼の世界の違いがスゴイですよね。
夜明けの時、太陽の光が草原に広がる瞬間、
あぁぁ〜(爆)

なごむ

→Ken's clubさん
はじめまして!
ココふもとっぱらはホント素敵なところで施設等はあまり整備されていないですが、この富士山をみられるって思ったら全然平気です。
夏ですかぁ〜、草原で日陰がありませんので日射病等に気をつけてくださいね。

なごむ

→ibexさんへ。
こんばんは。
累計3泊しているんですが、まだココの満点の星空を見ることができてないんですよ。天体写真のような富士山と星空をいつか撮ってみたいです。

>あぁぁ〜(爆)
今すぐ飛んで行きたい!!という感じですね(爆)
んでは、私も…あぁぁ〜!!!

ibex

>富士山と星空
撮ったら是非KWアップしてください。
私のウデ&カメラじゃ、まったく撮れません(笑)

月の出もまたいいですよ。富士山のうしろから、急にポンッ
って出てきます。GWは宵のくちに見れるみたいですが、
これまたテクが。。。(泣)

なごむ

→ibexさん
実は日曜の早朝、親切にしてくださったカメラマンさんが「今日は朝霧ジャンボリー近くのアリーナってところで頂上付近から月が昇る日でみんな来るからおいで」と誘われたんですよ。けど、ちょうど富士山の上の方は雲が覆っていたので行かずお風呂入って帰っちゃいました(汗)
14〜15日でまた富士山近くに行く予定なのでまた頑張ってきます(笑)

>撮ったら是非KWアップしてください。
はい!実はまだ仕組みがわからなくて今回ドキドキしながらアップしました(笑)皆さんのを見て“KW”ってなんだろぉ?って(爆)