プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 589 リンク: 0 コメント: 3

なべ

tomo&moeの空間

やっと鍋を調達しました。
鍋はやっぱりコンロで使わないとだめなのかな。焚火台で使おうと思ってるんだけど、ススで真黒にならないようにするには、直火でなければ大丈夫ですかね?ツーバーナーが買えるまでは、焚火とカセットコンロで使いマス。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2007/4/2登録

コメント

07/4/2

donald

tomo&moeさん。コンチハ。
本場山形の『芋煮会』用の鍋は、もともと直火で使います。
お袋の知恵でなべ底(周り)に糊を塗っておくと洗うときに楽です。

キャンプで焚き火台使用のときもコッヘルなどにうっすら塗っておくといい感じです。
という訳で、ボクのコンテナには何故か「合成洗濯糊」が入っています(ガハハハ)。

07/4/3

ガンテツ

tomo&moeさん、はじめまして(^○^)
私は、親父達が小学校の校庭でカレー作り、子供たちに振舞う際に、児童館で借りた竈と大鍋を使用します。
後の洗物が楽になるように、鍋底及び鍋底に近い側面には、予め刷毛でクレンザーを塗っておくと、洗物が楽チンです。
donaldさんの「鍋底(周り)に糊を塗る」というのは初めて知りました。勉強になりました。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!(donaldさんのパクリです。)

07/4/8

tomo&moe

donaldさん、ガンテツさん
ありがとうございます。さっそく、洗濯用糊を探してチャレンジしてみます。
洗物楽チンの知恵。助かりましたm(^_^)m!!