みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 477 リンク: 0 コメント: 9

みなさんの意見を聞かせて下さい

会長の空間

G.Wに向けて焚火台を買おうと思っていますが、 
Mだと少し小さいような・・・Lだと少し大きいような・・
先日お店で見比べてみたけど、考えてたら益々分からなく
なってしまった(笑

なので、みなさんの意見を聞かせて下さい

  • 2007/3/31登録

コメント

07/3/31

そろしず

会長さん、はじめまして。
L・M・Sの選択は、使用目的や人数次第ではないでしょうか?

KITAKYU

はじめまして、会長さん!
私もそろしずさんと同じ意見です!
何の為に使用するかですよ
ちなみに私は焚き火とダッチオ−ブン料理が
したかったので『L』を購入しましたよ

らんまる

そうそう、使用目的で、考えてください、ブリッジ使用でべんりなL、私は大きいことはいい事だ、ということでLから購入しまして、バーべキュウボックスも有りますので,さまざまなバリエーションで使用しています。ただ、さいきんはSが欲しいこの頃です、私はまずは L  からスタートでも間違いはないと思いますよ。

もえっち

私もそろしずさんと同感で使用目的や人数によってサイズ選びをいたしましょう。

因みに私はソロで8インチダッチの料理が多いにでSサイズを選びました。
でも普通は皆さんが言う様にLの購入が無難みたいですよ。
(*≧▽≦)ゞよろしくお願いします♪♪

会長

確かに使用目的必要ですよね。メインにダッチで次に焚火です。
人数は、2〜7人とバラバラです。
余裕があれば両方買っちゃうんですけどね・・・

Sも今度見てきます!

*現実回避*

会長さん、初めまして♪
重たいけど『L』ですかね。σ( ^ー゚)ヤッチャッテ!

07/4/1

たつや*町田(旧名たつや*松本)

大は小を兼ねる!

積載と予算で大問題が無く、悩んでるのであれば、大を買いましょう。大を使っていて、大きすぎると感じる事は一回もありません。薪も色んな長さがあるので、短いものばかりではありません。できるだけはみ出さないように燃やした方がきれいに焚火できます。

会長

たくさんの意見ありがとう御座います。

来週買いに行けたらLを購入しようと思います。

四月終わりのキャンプが焚火デビュー!
買ってもいないのに今から楽しみです♪

TOM

皆さんの反対で、Mです。
2名から4名が多いなら、Mサイズだと思います。

焚き火をするにも、Lだと最初に大量の薪を必要とします。
特に寒い時期は、焚き火台事態の温度を上げる必要もあります。食事をするにも、炭の消費量が違います。

ご自身の使う状況をもう1度考えてくださいね。
Mサイズだと薪が若干はみ出しします。
しかし、燃やし方も工夫で問題は解決出来ます。

だけども、結局全部のサイズをそろえてしまっている我が家です。2名なのでメインはMです。