プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 2421 リンク: 1 コメント: 6

メッシュエッグ 快適な空間

Cheenaの空間

先日のSPW朝霧でエッグ初張してきました!
大雨&風という天候でしたが風の抵抗も
リビングシェルよりは少なく快適に過ごす事ができました。

気になる中の空間もロースタイルであれば
キッチン・テーブル・イス・コットなども置けて
2名&ワンコ1匹には充分な空間でした〜!
買って良かった〜〜♪
お恥ずかしいですが中の写真を^_^;

追記:アメニティードームSとの接続です!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/3/31更新
  • 2007/3/31登録
  • 1回更新

コメント

07/3/31

もえっち

Cheenaさん、お久しぶりです!
先週末のSPW朝霧では嵐にも負けず御苦労様でした。
ひょっとしてメイン広場でメッシュエッグとアメニティを繋げていたのはCheenaさんちだったのかな?

私も最近このメッシュエッグが気になってしょうがありません。
フルメッシュ&フルクローズ出来て季節を問わず楽しく使えそうですね・・・☆

>2名&ワンコ1匹には充分な空間でした〜!
我が家も2名&ワンコ1匹で御座います。
後押し有り難う御座います。(o≧▽゚)oニャハ

ココアぱぱ

メッシュエッグ、アメド連結、
ピッタリですね〜!
ロールアップとは、参りました・・・(汗)
可なり狭くなってしまう感じでしたが?
これならOKです。

アメ二ィーのGYが、欲しくなってしまいそうです(笑)

アメドSですが、リン君します〜!(^^!)

07/4/1

Cheena

もえっちさん>
お久しぶりです!もえっちさんもSPWいらしてたんですか?
お会いできませんでしたね(^^ゞ
私はアメニティSとの接続です!
アメニティと接続されてる方のすぐ近くにおりました!
エッグはフルクローズしても換気用の小窓があるし
真冬はリビングシェルよりも暖まる感じです。
リビングシェルSとはちょっとかぶるかもですね〜^_^;

ココアぱぱさん>
つながりありがとうございます!
私もアメSとの連結ですよ〜!!アメSのロールアップは
SPスタッフの方がやってくれました(^.^)
連結部分は暴風の為、朝起きたら外れてました^_^;
風の強い日はもうちょっと工夫が必要かもしれませんね。

はりさん>
私のところはギリギリ手前で水溜りが止まってくれました。
普段の行いが良いのでしょうか(爆)

tex

Cheenaさん、初めまして(^_^)
初張りおめでとうございます。

私も朝霧に参加してました。ぜひ見学したかったです。
今ランブリ5LXを使ってるのですが、前室をタープ代わりに使用予定だったのですが「もともと厳しいのですが^_^;」、

天候が雨だったため前室が荷物でいっぱいになってしまい少し窮屈になってしまい、そこで妻と吟味検討中なのですが、タープかエッグを購入予定です。

子供が0歳、3歳と家族4人なのですが、室内の広さ高さなどはいかがなものでしょうか?
また組み立ては簡易な物でしょうか?

アドバイス宜しくお願いしますm(__)m

Cheena

texさん>
始めまして!
エッグの高さは2m位です。大人2名&小さいお子さん2名でしたら
テーブル&イスとその他荷物どうにか納まりそうです。
ロースタイルでしたらキッチンも納まると思います。
組み立てはポール3本だけで簡単ですが、1本が長いので
慣れるまでは2名で設営した方が良いかもです。
これからの季節はタープの方が有効面積も広くて良いかも
しれませんが、虫がダメでしたらメッシュエッグですね〜。

私は結局、様々な天候&用途でレクタ・ヘキサ・リビングシェル・
エッグと・・揃ってしまいました〜〜( ̄▽ ̄;)

07/4/2

tex

Cheenaこんばんは(^_^)
アドバイスありがとうございます。
高さが2mですか?結構高いですね?

タープも良いのですが、やはり雨風を凌ぐとなるとエッグが
ほしい〜な〜(^^♪

それに朝霧みたいな天候だとタープは役に立たないし、
夏は虫やら蚊が大敵だから、やはりエッグほし〜な〜(^^♪

とりあえず今度現物を見てきます!
ありがとうございました!
またこれからも宜しくお願いします。(^o^)/