プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 530 リンク: 0 コメント: 10

☆カプセルで『おやくそく料理』

ターサンGTの空間

・もやし・・・・・30円
・ほうれんそう・・・50円
・切干だいこん・・・30円
・ひき肉&たまご・・・冷蔵庫のもの・・・・
・・・・満足度・・・プライスレス!!!!

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2007/3/31登録

コメント

07/3/31

恵李パパ

朝霧では、短い時間で失礼してしまいましてスンマセン。
雨が降ってなければ、焚き火トーク後もおじゃまさせていただこうと思っていたのですが……娘が「寝る」と言ったので付き合っているうちに、暴風雨(>_<)
今度は、ゆっくり時間がとれるときにおじゃまさせていただきます。

↑のカプセルは、食べるとき転がらないか心配なんですけれど、転がり防止はどうしてます?

ターサンGT

☆あはははははははは〜(^0^)
知ってか・知らずか僕に『コロダッヂ・転がる』この語句は
簡単に投げかけてはいけません(笑)

恵李パパさん、朝霧では失礼いたしました。
何せ浅草生まれの浅草育ちですから、いつもあんなんです(爆)
グラタンや、この写真のように直に食材を器として食べる場合
純正の『コロダッヂスタンド』は大変不安定です。
この写真のように僕は100円ショップで買ってきた
100スキ用&100ステーキプレート用の板を敷いてます。
置くのダッヂが鎮座しているステーキ用プレートがジャストフィットしてます。
カプセル自体は全体で2.6キロ、片割れでも1.3キロありますからドッシリと安定してますから、このように平らな部分に鎮座してしまえば『お焦げをスプーンで返していても』動きませんでしたよ。

恵李パパ

> 100スキ用&100ステーキプレート用の板
で十分ですか。いろんな方の使いこなしを見ていると、この「カプセル」が最も汎用性がありそうで、心が動きかけてます(わら

それから
> 純正の『コロダッヂスタンド』は大変不安定
これも参考になりました(^c^)/
ありがとうございます。

ターサンGT

☆恵李パパさん有難うございます。
心・ガンガン動いちゃってください!(笑)
僕も昨年暮れ、これを最初に知ったとき・・・・・
『こんな小っこいの何の使い道があるの?・・・』って
否定的だったんですけど、こいつはお勧めです。
ぶんぶく譲りの耐熱シリコン塗装はテフロン加工に匹敵する
フィニッシュで手入れも超簡単。
ダッヂにありがちな『錆』という不安がありませんよ。
お手軽で機動性に優れている小型ダッヂ、
家族もびっくりするほど美味しい料理が放置しているだけで
出来上がりますよ。

*現実回避*

ターサンGTさん、お久しぶりです♪
ステーキプレート用板!考えましたね〜!
以前、ショップでリフトを使ってコロダッチ達をつかんで
練習しました。 重たいのにスタンドに上手くセット
するの大変って感じでしたが、ステーキプレート用板なら
安心ですね。 『おやくそく料理』旨そう!

ターサンGT

☆*現実回避*さん、いつも有難うございます。
『高価なゴミ箱』使ってみましたか??(笑)
そうなんですよね、ともかくコロコロ自体が
エライ高温になりますから触れないわけです。
でもこのプレート板なら持ち運びも容易だし
高さも無いので食卓にはとてもGOODです。
ステーキプレートの形に浅く掘ってありますから
滑り落ちる事もありません。
それに100円ですし(爆)

KAZ

参考になるなぁ・・・

ぱどる

>『おやくそく料理』
我が家でも大人気のメニューです。
前にお土産で頂いたKOREAN AIRのコチュジャンが以外とぴったり合うんです。

07/4/2

ターサンGT

☆KAZさんこんにちわ。
僕のレビューは『お役立ち系』じゃなくて
個人のインプレッションの乗りなのでどうだか・・・って感じです。

ターサンGT

☆ぱどるさん先日は有難うございました。
あまりにも石焼ビビンバは・・・・コテコテのお約束料理だったので、『ペッパーライス』を日記にアップしました。
あまりにもマイナーすぎかな??