おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1353 リンク: 0 コメント: 32

いなかの風

コヒの空間

SPW朝霧の裏で「いなかの風」に行ってきました。
このKWでも何度か取り上げられており、ご存知の方も多いと思います。
写真はまだ嵐の前のなんとか状態ですが、この後朝霧同様すさまじい天気に見舞われました。
幸い、我々のSPテント達は浸水もなく見事持ちこたえてくれました。
今回はC−1サイトをtouch papaさんと2グループで使用しましたので、サイト代が半額ですみました。とにかく広いサイトで、車2台、モスラ2張り、レクタLぐらいは余裕ですから、2グループでの利用をお勧めします。
他のサイトも非常に広く、特にSPユーザーにはお勧めです。
また、少し小さめのサイト(でも広い)は1グループでの利用に限られていますが料金が少しお安くなっており、ソロ、1家族での利用はこちらがお勧めです。
ご一緒いただいたtouch papaさんには夜中に私のテントまで気遣っていただいたり、撤収の手助けまでしていただき大変お世話になりました。
是非またご一緒しましょう。今度は雨にたたられませんように・・・・。

  • 都道府県

    長野

  • 住所

  • 2007/3/29登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

▽最近の10件 [ 全32件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 | 4 |
07/4/5

たつや*町田(旧名たつや*松本)

touch!papaさん

ブログ伺いました。大変良く更新もされてますね。
素晴らしい!うちの息子も、春休みの宿題そっちのけでDSにはまってます。キャンプでは勝手に遊んでくれそうです。
キャンプでゲームはどうかと思いますが、親に絡まれるのも厄介なので放任しちゃってます。

ところで、HNって何ですか?HOMEPAGE NAME?

コヒ

papaさん、たつや*松本さん、おはようございます。
もう一ヶ月をきってしまったGWですが、未だ予定のたたないコヒです(^x^;)
しかし!!、意地でもキャンプいくぞ!!と現在あせってます。最後のたのみをpapaさんサイトでお願いして電話しまくってます。(笑)

touch!papa

コヒさん 何度もごめんね〜。
たつや*松本さん HM=ハンドルネームです。
私も 最初はゲームはどうかと思いましたが 自分がのんびりしたいから天気が悪いときは好きにさせています。
(ブログのほうにも遊びにキテネ〜!)
コヒさん どう?
みつかった〜?
結構 いい所は埋まっているみたいですね〜。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

コヒさん がんばって!

07/4/6

コヒ

はい、やっとみつけました。
もちろん有名どころはほとんどふさがってますので無名な所ですが、今日予約をいれました。
のんびりキャンプができればいいか!!と気楽に考えてます。

07/4/7

たつや*町田(旧名たつや*松本)

どちら方面で?

岐阜ですか?

興味ありますねぇ。コヒさんが、どちら予約されたか。

コヒ

はい岐阜県内です。(つまり地元です^_^)
高山市のから少し南下した郡上市にあるキャンプ場です。
いなかの風より標高が高いので、ちょっと寒いかな?と心配してます。
家からは中央道へのアクセスが非常に楽なので長野県方面のキャンプ場が多かったのですが、環状道ができたおかげで東海北陸道へのアクセスも大変便利になり、県内北部へも行きやすくなりました。
高山まで3時間、平湯まで3時間半かけて行ったものでしたが・・・・。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

おめでとうございます。

今年は例年より暖かいですからね。

一昨年のゴールデンウィークは平湯キャンプ場のオープン日でした。早い者勝ちなので、前日から平湯に入りました。
受付は朝から並んじゃって大変でした。

サイトには雪がちらほら残ってまして、土は大体ぐちゃぐちゃ湿り気味。雪の中から蕗の薹が咲いてました。天ぷらにして差し上げました。
そんな一昨年よりは良いんじゃなですか?雪無さそうですし・・・

07/4/8

コヒ

たつや*松本さんおはようございます。
そうですね、雪がないですから今年は楽ですよね。
そのキャンプ場の周りにはスキー場がたくさんあるんですが、
平年より早くクローズしたところが多かったみたいです。
平湯に行った時は真夏でしたが、天気が悪くなると結構寒かったです。
足元はぬかるんでくるしなかなか大変でしたが、あちこち観光に出かけられて楽しかったです。
温泉もいろいろ入れましたし・・・。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

岐阜にも良いキャンプ場沢山ありそうですが、全然物色出来ていません。