みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 712 リンク: 0 コメント: 8

SPW朝霧2007での収穫・・・?

ひょっこりーの空間

今回のSPW朝霧・・・
参加された皆さんのサイトを回っていろいろとお話もしたかったのに寝不足と荒天にたたられ、ほとんどの時間をシェルの中で過ごしてしまいました(T_T)

唯一、抽選会の後の焚き火トークでスタッフの方々とゆっくり話ができ、3年越しの謎が解けました・・・(^^)

"WGストーブ"の"WG"はホワイトガソリンの略。
それに対して"BFストーブ"の"BF"って何の略???

答えは"Blended Fuel"(混合燃料)だそうです!

あースッキリした〜(^o^)

SP片山さん、小杉さん、ちゃんと覚えてましたよ〜!

  • 2007/3/29更新
  • 2007/3/28登録
  • 2回更新

コメント

07/3/29

ナカヤマ

へぇ〜!
私も「なんだろう?」と思ってました。
スッキリ!

ひょっこりー

ナカヤマさん、初めまして!

この件は以前から疑問に思っていて、あちこちのSPストアの方にも聞いたんですがわからずじまいだったんです。
今回の朝霧でもスタッフの方が何人もの同僚スタッフに聞いて初めてわかったんです。(ちなみにその方はSPの上原さんだそうです)
何となく聞いたようなことがあっても思い出せないことって結構ありますよね(^^)


先程、ナカヤマさんの空間にお邪魔してきました。
なんと、香川県の方なんですね!
私も実家が香川県(高松市)なんです。
お盆と正月には帰省しますが、両親に顔を見せるのが目的で、なかなか四国でキャンプができません(^^ゞ
一度四万十でキャンプ&カヌーをしてみたいです!

これからもよろしくお願いします(^o^)

SPかたやま

SP片山です、あれっ?
“Beautiful Family”じゃなかったでしたっけ?(笑)
ひょっこりーさん、朝霧ではお世話になりました。これからもよろしくお願いいたします。

*SHIGEBO

BはガスボンベのBombeだと思ってました
混合燃料・・・正確には「混合ガス燃料」?
 「Blended-gas Fuel」
がホント?

混合燃料って言うとガソリンにオイル混ぜたのを想像してしまいます^_^;

ナカヤマ

ひょっこりーさん、はじめましてでしたね、ごめんなさい。
こちらこそ、よろしくお願いします。

ご実家が高松ですか、おとなりさんじゃないですか!
(昔はとなりじゃなかったけど、市町村合併でとなりになりました)
四国にいるとなかなか四国外でキャンプすることができません。
だって橋の料金、高いんだもん。。。
四国外の人も同様ですね〜。四国にはなかなか行けない。
四万十方面は今年また行く予定にしています。
いつかご一緒できたらいいですね。

07/3/31

ひょっこりー

SP片山さん、こんばんは!

こちらこそ、いろいろと中身の濃〜い話を聞くことが出来てとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
焚き火トークがあっという間に終わってしまった感じです(^^)

小杉さん、佐々木さんもちゃんと覚えてますかねぇ〜?

10月の戸隠でまたお会いできると嬉しいのですが・・・
こればっかりは運次第ですもんね(^^ゞ

ひょっこりー

*SHIGEBOさん、こんばんは!

謎に思っていたのは私だけじゃなかったんですね(^^)
少しホッとしました(^_^;)

07/4/1

*SHIGEBO

勝手に想像で理解しているのもなんでした^_^;