みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 927 リンク: 6 コメント: 11

SPW朝霧、波乱のデビュー!

texの空間

みなさん、お疲れ様でした。それにしてもすごい天候でしたね?台風かと思うくらいの雨風でしたね!

夜はほとんど眠れず、フライシートが飛ばされないかが心配でした!^_^;

結局イベントは何一つ参加出来ず残念でした。 (>_<。)

しかし自分なりの初キャンプが出来たのでOKかな?
デビュー戦にこの嵐のような状況を乗り越える事ができたので、もう怖い物はありませんね?(^_^;)

何より気温は暖かく、0歳、3歳の子も普段通り過ごせていたことがなにより良かった事です。

本日は一日使ってテントを干したり、整備に費やしました。
また今回の初キャンプでの教訓を生かし、まだ足らない物や、再度必要な物などを吟味検討して、次回のキャンプに生かして行きたいですね(^^♪

  • 2007/3/26登録

コメント

07/3/26

殿

お疲れさまでした〜〜〜!!
わざわざ、ご訪問いただきありがとうございました。
しかし、あの嵐には参りましたよね!ウチも、ここまでひどかった(笑)のは初めてです。こんなキャンプも案外、楽しかったりして・・(^^;)
「初キャン」で、この天候はビックリでしょうけれど、
めげずに楽しんでいきましょう〜〜♪
繋がり、ありがとうございます!!

恵李パパ

tex さん、初めまして。
LX5ですよね。うちもLX5で参加してました。
たぶん、うちからtex さんのサイトまで70〜80メートルほどだったかと(^c^)/

> フライシートが飛ばされないかが心配でした!^_^;
フライシートの内側に、フライシートをインナーテントや前室のポールにくくりつけるマジックテープがあるのですが、使いませんでした?
それが10箇所ほどあるのですが、うちは面倒なので5〜6か所しかとめてませんが(わら

だけど、暴風雨には参りましたよね。ワタシは9時に8歳の娘と一緒に寝て、12時ころ起きたらもう寝られない。結局、3時ころ寝て6時に起きました。
で、いつになったら止んでくれるんだろう、とそればかり考えて

TAMA

texさん、こんばんは。
ものすごいデビュー戦でしたね。
たぶん一生忘れないでしょう。

> 再度必要な物などを吟味検討して、
そうやって荷物が増えていき、私みたいに車に積めなくなる日も近い?

claude-m

隣のスッタクした車です
雨の中、押してくださりありがとうございました
ユンボに救出され無事帰路に着きました
お礼もそこそこで失礼いたしました

tex

[恵李パパ]こんばんは!
うちはIサイト(管理等に近い場所)だったんですが、
周りを見渡すとリビシェばかりで驚きました!

確かその中にLX5を見たような覚えがありますが、
結構大きく見えたのでLX6かな?と思ったのですが?
もしかしてそれですかね?

ぜひお隣に並べて設営したかったです(^_^)

>フライシートの内側に、フライシートを・・・
あのテープはすべて使いましたよ。

でもあの天候じゃ・・・^_^;

次回はぜひお願いします(^^♪

【TAMA】さんこんばんは!
>そうやって荷物が増えていき、・・・

そうなんですよ!今回LX5実際使用してみて、
前室が狭く感じました。

当初前室をリビングに使用する予定でしたが、
天候が雨という事もあり、物を中へ次から次へと詰め込んで
みたら、かなり狭くなってしまいました。

さっそく今日妻と反省会をして、リビシェSかリビングメシュエッグを検討する事になりました!
($・・)/‾‾‾


【claude-m】さん、初めましてこんばんは!
大変お疲れ様でした!m(__)m

>雨の中、押してくださりありがとうございました
いえいえ、こちらこそたいして力になれずすみませんでした。

なにはともあれ、無事に脱出でき良かったですね!
心配しておりました。

それにしても災難でしたね?
普通の雨ならともかく、あの雨ではかなりの降水量でしょうね?まさか車がスタックする事まで心配する余裕もない状態でしたからね?

私も勉強になりました。

困った時はお互い様です!
これからも宜しくお願いします。(^^)/

07/3/27

恵李パパ

うちは、texさんのサイトからだと管理棟の反対側です。
texさんのサイトは、写真にも写っているクルマ(確かボルボですよね)の色とともに記憶してました。

> あのテープはすべて使いました
失礼しました。でしたら、あとは張り綱をすべて自在ロープで延長し、ジュラペグではなしにソリステでペグダウンすることぐらいでしょうか。

> 当初前室をリビングに使用する予定でした
お子さんが小さいとはいえ、二人いたら狭いですよね。
うちはこのところ3回連続して末娘と二人だけというパターンですけれど、それでも前室をリビングには使っていません。よく言えば寝室前のバルコニー、悪く言えば物置といったところです(ばく

*ken

texさん、お疲れ様でした〜
暴風雨で凄いデビュー戦となりましたね〜!
でも、忘れられない思い出っすね!前向きで!(笑)
もう怖い物はないですね〜ガンガンとキャンプ行きましょう!(笑)
次回はゆっくりしたいですね〜またお会いできる日を楽しみにしております!

*tohru

結果的に良い経験になりましたね。ご参加ありがとうございました。(^^)
つながります。

07/3/28

tex

【恵李パパ】さんこんばんは、
管理棟の反対側だったんですね?

出来ればすべてのサイトを見たかったのですが・・・

>あとは張り綱をすべて自在ロープで・・・
そうなんです!張り綱をしてませんでした!
ていうかやり方がいまひとつわからないため張ってませんでした。(^_^;)

>ソリステでペグダウンすることぐらいでしょうか。
なるほど了解です。ありがとうございます。

それと前室の件ですが、確かに物置きにちょうどいいかな?
ただ今妻とリビシェルSかエッグを検討中です。
また宜しくお願いします(^o^)/

07/3/29

恵李パパ

texさん、こんにちは。

張り綱の使い方、取説にはあんまり書いてないですしね(わら
ワタシも釣り糸の結び方(クリンチノット)の簡易型しか知らなくて、いつかちゃんと覚えないと……と思っています。

ちなみに、ロープワークについては、てるてるぼーずさんがいろいろ、KWをアップしています。
張り綱結び http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

07/4/1

tex

恵李パパさん、どうもです(^^♪

>張り綱の使い方、取説にはあんまり・・・
ですよね!
だから前室に使用する長いポール2本ありますよね?
あれを張り綱でペグダウンしたときもわからずオリジナルでした^_^;

後からスタッフが設営した5LXを見学に行ったら、
張り方が見事に間違ってました(笑)

ロープワークで勉強してみます。
ありがとうございました。
また宜しくお願いします。(^_^)v