プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 661 リンク: 1 コメント: 6

トレイルトリッパー2 初キャンプ

ゆきむらの空間

と、言っても庭で一晩過ごしただけですが。(^^ゞ
一晩中降り続いた雨音で6時には目を覚ましました。
シュラフにスーパーストレッチバロウバッグ#0を使ったせいもあってか体が冷えることもなく一晩を過ごせました。
きっと、もっと寒い時期でも2人で寝る場合は暖かくすごせるんじゃないでしょうか?
逆に暑い季節はほんまに暑くなりそうですね。
結露は…、それなりに結露してました。(T_T)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/3/25登録

コメント

07/3/25

ibex

ゆきむらさん、はじめまして
庭とは思えない素晴らしいロケーションですね。
斧持参でキャンプさせてください(笑)
初ソロキャンプで繋がります〜。

ココアぱぱ

>スーパーストレッチバロウバッグ#0を・・
長野では、必需品ですね〜!
#2でも、大きいのですが(爆)
冬場で、車内なら、#2でもOK見たいです〜。

晩秋の頃や、初春の頃は、、妻に#0を使わせて、
何とかテント泊に誘い込もうかなと、企んでます!(爆)

瑳桶

初めまして!
これが庭? って思ったのは私だけではなかったようでw
バイクツーリングの際に使うテントとして検討はしたんですが、積載性とか設営とか考えて別のにしたんですが、その辺どんなんでしょ?

ゆきむら

ibexさん、初めまして。
斧持参でうちの薪、割っててください!(笑)
ロケーションはただ、山の中ってだけですよ〜。

ココアぱぱさん、バロウバッグはでかいですよね〜。
あの値段でこの耐寒性能だから仕方ないとはいえ…。
コンプレッションバッグとか、使ってますか?

瑳桶さん、初めまして。
私はSEROW250に乗ってるんですが、しばらくはバイクでのキャンプは行けそうにないですね〜。
必ず息子がくっついてくるもんで…。
バイクの積載性は悪くないんじゃないすかね。
収納バッグが別れてるのでいろいろな積載パターンが考えられそうです。(ただ各バッグはピチピチで入れにくいですが…。)
設営は、まだこれに慣れてないせいもあると思いますが、この手のテントにしてはちょっと面倒かも…です。(笑)

TAMA

ゆきむらさん、はじめまして。
すばらしいところにお住まいで。
キャンプ場ができるんじゃないですか?

ココアぱぱ

オートキャンプ用と割り切っていますので、
コンプレションバックは、持ってません。
ダウンは、高価ですので、手が出しずらいです
使用温度より、遥かに低い温度なので、驚いています(笑)
半分とカタログにも書いてありますが・・・?
#2で、10月で、熱い思ったのですが、
それほどでも無いし、今回もストーブを使っても、
寒かったです〜?(ハテ)

やはり、#0ですかね!(爆)