プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 750 リンク: 0 コメント: 11

TM-085/インフレータブルマット キャンピングLX2.5

isdsysの空間

 前のLXピローと共に買ってきてしまった。ピローは3日間使用してみましたが、こっちはまだ広げてもいないのだな。

 マミータイプのシュラフ用に某プロライト4を使ってますが、マットはシュラフと同時に使用して、どうなのかを評価したい。某サーマレストでも、ベースキャンピングっていう6cm厚のマットを出しているが、値段は遙かに高いので、今回はSPの新製品を導入することにした。SP製マットレスでは、一番厚いが、大きさは2.0とほとんど変わらない。厚さも違うが、表皮のマイクロピーチ加工がなんとも言えない。裏面のノンスリップ加工と共に、滑る感じがしないのも、使用上は、かなり得点が高い。

 デビューはSPWになるか、その先になるか判りませんが、近いうちに膨らませてみないとね。インプレッションは、その時にでも。

 でもって、エプロンも貰っちゃいました。え?! 値段が合わないって? そう。別にもう何点か購入したものがあって、一応規定通りエプロン特典を戴きました。別購入品はなんでしょうね。(爆)

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2007/3/21登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/3/22

marin

はじめまして。
私も昨日LX2.5を二つ買ってきましたが、広げもせずに、車に積込んでしまいました。(^_^;)
朝霧で初めて使ってみる予定ですが、期待に胸がときめきます。
LXピローも欲しいです〜

*SHIGEBO

>別購入品
テント?・・・(^_^)v

isdsys

 >テント?
いや、テントはとりあえず3〜4つあるから買わないけど、今までミドリのシュラフだったんで、赤いシュラフもいいかなぁって。
で、マット・ピロー・シュラフと来たらやっぱ、「あれ」も必要じゃないですか。
気分が高揚しちゃう「あれ」ですよ。

07/3/23

りんぱぱ

ホッホォー。 高揚しちゃう=ハイテンションね。
ところでLXピロー、気になっているんです。
いかがでした?

りんぱぱ

失礼しました!
LXピローは先にアップしてたんですね(汗

isdsys

 tesseiさんは4つ、marinさんは2つ 皆さんご家族分の快適装備は、ぬかりないようですね。りんぱぱさんも、是非ご家族の人数分ご用意されると、株価上昇間違い無しですね。ご苦労察しますです。

 私は家族を蔑ろにして(実は私が取り残されてる?)、soloに徹していますので、快適装備の購入数は常に「1個」と決まってます。
まぁ、子供達も既に「子供」の域を脱していますので、誘ってもキャンプに一緒に行ってくれる家族が居ないのも本音を言わせて貰うと、実は「寂しい」んです。

 でもまぁ、いつかは気付いてくれるんじゃないかなと・・・・淡い夢見し、飽きもせず。ってな具合です。朝霧の天気、気になりますが、どうか晴れて欲しい。

*現実回避*

6.35cm厚!イイな〜♪
何処でも寝れちゃいそう(^-^)

もえっち

インフレータータブルマット2.5さえ有ればインナーマットは必要なさそうですね・・・☆

07/3/24

isdsys

 一応、広げて見ました。そしてバルブを開け、まずは自然吸気(NA?)させてみる。ぷちぷちいいながら徐々に膨らんでいく。
一様に膨らんだところでバルブを閉めてみる。まだ、表皮の張りというか、内蔵ウレタンと融着してある部分の作り出すアンジュレーション(って言うか?)は現れない。
 ちょっと(恐る恐る)横になってみる。まぁ、SPの事、製品検査はしているだろうから、初期不良はなさそうだ。2.0と比べると表面の加工のせいで、ほとんどノンスリップ状態。某プロライトとかだと、表面はつるんつるんなんですけどね。
 バルブを再度開いて、表皮がちょっと凸凹してくるくらいまで、空気を入れてみる。みるみる膨らんでいき、表面が細かく波打つくらいにしてみる。確かに厚い。かなり厚い。とっても厚い。でもって、やはりキャンピングサイズはでかい。もう一度横になってみる。浮いている。ふわふわ浮いている。「こいつはいいなぁ。」思わず口に出てしまう。女房は冷ややかな目で、「なにやってんだか・・・」とあきれ顔。

こりゃ、ええですわ。(爆)

07/3/25

りんぱぱ

ヤバ! ↑マズイもん見てしまった… 

そ〜ですかぁ。浮いてますかぁ。