プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 590 リンク: 1 コメント: 11

TM-076/LXピロー

isdsysの空間

 初めはふつーのエアーピローの親戚かと思ってましたが、やはりLX。侮れません。表面は同じくリリースされたばかりの、インフレータブルマットキャンピングLX2.5と同じ肌触りで、材質がかなり丈夫そうなポリエステルです。

 買ってきてケースから出すと、ゴワゴワした感じで、薄っぺらなんですが、これは強制的に中の空気を抜いているからで、一旦空気をいれて暫くすると、内蔵されているウレタンが膨らみ初め、すぐに枕の形になります。肺活量少なくても大丈夫。

 パンパンに入れた空気を少しずつ抜いていくと、中のウレタンの感触が若干残るくらいで、丁度頭にフィットするようです。重くなく、軽くなく丁度良い重さもGood。朝になると頭が沈み込んでるウレタンだけの枕と比較すると、エアーとウレタン両方の感触が残る感じで、沈み込みが無い分、朝になっても就寝姿勢が崩れないのも、熟睡できたからなんでしょう。

 今日で使用3日目ですが、羽毛マクラよりもいい感じがするんですよ。なんか、普段から使ってしまいそうな・・・で、キャンプに忘れて行くという図式が・・・ まぁ、とにかく満足です。

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2007/3/21登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/3/21

isdsys

 マット&ピローと比べても価格差なんて、ほとんどありませんよね。だったら、こちらのピローはお勧めです。前者は基本的にマットですけど、こちらは枕に徹しています。頭を包み込むような、それでいてエアーだけの枕のようなクリクリ感(頭が落ち着かない)がありませんね。

TAMA

こんばんは。
いいですよね〜これ。
展示会で寝てみましたが、これの方がマット&ピローより寝心地がよかったです。
私もそのうちいきます。

TOM

マット類に口で空気入れなくても、数時間バルブを開けて、
無負荷状態なら勝手に膨らみませんか?。
折角のセルフインフレーターマットなんですから。

我が家では、テントを設営したら、バルブ開いて放置です。
寝る前に、少し口で空気入れて希望の堅さにする程度です。

折角、有名メーカーのスポンジなんですから。楽しましょ。

07/3/22

*SHIGEBO

数日前から私も愛用してます。
この手のは口で空気入れると中に湿気が入ってよくないと聞きます。私的には勝手に膨れるのでそのままで十分です。むしろ少し抜くくらいかな?
買って翌日、収納ケースに入れる方向が短い方を丸めていたけど長いほうで丸めることに気がつきました^_^;

収納ケースに入れたままバルブを開けて膨らんだところでバルブを閉めて使うと、これがまたなんか腕枕してるような感覚。
ナカナカ硬さが良い! こっちで使うかもしれない?!
 お試しあれ!

isdsys

 確かに、インフレマットと比較すると、中のウレタンの嵩がある分、ほっといても結構膨らみます。
>むしろ少し抜くくらいかな?
そうですね。ほっとくと、空気入りすぎって感じですね。
SHIGEBOさんのお勧め通り、「腕枕」フォーメーション試してみました。まさに腕枕なんですが、横向きだと高さが足りませんので、調節が必要ですね。それと、オフトンのピロートンネルにもすんなり収まりました。使用する時は枕カバーの替わりにもなりますので、オフトンとのペア使用は、とてもグッドですよ。

*SHIGEBO

>オフトンとのペア使用は、とてもグッド
なるほど

ピローの商品タグに「座りごこち」って書いてあるのだが・・・ミスプリントだろうなぁ

07/3/23

りんぱぱ

実は・・・
今年の新製品で一番惹かれていたのがコレなんです(笑
でも1個だけ買ったら・・・ 怒るよなぁ〜。

07/4/6

もえっち

isdsysさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
何かこの枕は良い事尽くめで良いですね・・・★
気になるので私は明日これ(LXピロー)を購入予定です。(*^-^)

isdsys

 おお。結構購入者はいそうなんですが、ショップの店頭にはいつも置いてありますね。皆さん使ってみるまでは、「300円位の枕とどこが違うの」的な疑いがあるのかも知れませんね。大きくて重くなくても、優秀ななSPアイテムだと思いますよ。

07/4/7

もえっち

予定通りに今日LXピロー買っちゃいました・・・!v(^∀^*)
リンクしておきま〜す!('-'*)ヨロシク♪