みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 347 リンク: 0 コメント: 6

話題の「タミフル」、飲んでみました

ハンモック安達の空間

肉体的な疲労と、寒さからでしょうか、インフルエンザA型にかかってしまいました。
お医者様に行くと、タミフル75を処方してくれまして、早速飲んでみました。
すごいです。あんなにぐったりしていた体が、シャッキーーン!
いきなり元気復活。
「三日間は自宅で安静に…」とのことでしたが、会社を休んでいるのが申し訳ないくらいでした。
例の異常行動や幻覚は、私には無かったなぁ〜。

  • 2007/3/21登録

コメント

07/3/21

pic-さん

今朝もタミフルの異常行動で死者が出たと、新聞に掲載されておりました。ですが私の知人(成人女性)も、そう言った副作用も無く、即効効いたそうです!?

子供を持つ親御さんは、投薬する際は、気をつけないといけないみたいですね。

何はともあれ、治って良かったですね(笑)!

doi

はじめまして、こんにちは。
実は娘もタミフルを服用中です。
インフルエンザB型にかかったようで、39度以上の高熱が1日中出ていました。
子供なのでタミフルドライシロップです。
1日分飲み、異常行動も「これがそうなのか?」くらいの手足のばたつき程度で特に心配した事では無かったみたいです。現在は熱も下がり暇を持て余しています。
親たちにうつらない事を祈っています。
ハンモック安達さんも病後無理をなさらないように「お大事に!」

てるゆき

はじめまして、我が家の一人息子もインフルエンザBで1週間学校を休みました。その時も話題のタミフル処方されましたが、飲ませませんでした。異常行動の心配もありましたし、厚生省の対応も怪しかったので・・・。本日朝からのニュースでは10〜19歳の子供への処方はひかえるようにとの添付文書の記載命令が出されたそうです。やはりインフルエンザにならないようするしかないようです。

mojohand

私もこの前飲んでました、インフルエンザA型。
まったくもって問題なく完治致しました。
どうやら年齢が小さいとそうことがおきやすいそうですが。。
私では良く分かりません(笑)

ハンモック安達さん、早く元気になるといいですね。

かつ・かず

アウトドアサイトがが何時の間にか、インフルエンザに変わっていますが・・・
タミフルの場合、症状発現から48時間以内に服用した場合、服用をしなかった場合と比べ症状回復まで24時間短縮出来るそうです。
服用しなくても自然治癒します。この事も正確に報道するべきだと思います。
日本人は薬が好きですね!タミフル消費の8割が日本で消費しています。諸外国ではインフルエンザに感染しても、タミフルを服用しないのでしょうね。
また、リレンザと言う吸入薬もありますよ!インフルエンザは呼吸器疾患のため、直接薬剤が肺に移行するため理想的です。
(喘息の既往があれば使用出来ない。小児には使用しにくい。在庫が品薄などの問題もありあす)
鳥インフルエンザが人に感染し、パンデミックを起こした場合、タミフルが使用できなくなると非常に困りますね。
正確な因果関係の調査結果報告を待ち望みます。
基本は予防です。ワクチン接種、手洗い、うがいの励行です。
(ワクチン接種しても株が外れてしまうことがありますが・・・アレルギー等がなければワクチン接種をお勧めします。)
全国的にインフルエンザが流行しています。感染しないように気をつけて下さい。
週末はキャンプに行ってきます。

ハンモック安達

皆さんからの温かい言葉や、労わりの書き込みなどを頂き、ありがとうございました。
初期に対応したのが良かったのか、今は元気にケロッとしています。
やはり遊びでも仕事でも、体が基本だということを再認識しました。我が家の周りには、まだ雪が残っていますが、ようやく春分になりましたから、あとは暖かくなるのを待つのみです。
キャンプは好きなのに寒がりのため、例年キャンプ開きは7月ころなんです。