プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 571 リンク: 0 コメント: 3

インフレータブルマット キャンピングLX2.5

marinの空間

兼ねてからほしいと思っていたインフレータブルマットを購入するつもりなのですが、新製品の中で、インフレータブルマット キャンピングLX2.5の紹介がありますね?

http://www.snowpeak.co.jp/...

その中に、「既存のインフレータブルマットの最高厚は3.8cmでしたが、LX2.5はさらに厚い6.35cmという贅沢な厚さを実現しました。」と、あります。

私の記憶では、これまで3.8cm厚の1.5と5cm厚の2.0があったのでは?と思って、今年のカタログを見なおしてみたのですが、新しいカタログにも1.5と2.0が載っていますが、LX2.5 はみあたらないようです。
私の見落としだったら、すみませんm(__)m

今までの最高峰は3.8cm 厚だったという部分は誤記なのでしょうか?
それとも私の勘違いでしょうか?

実際、今売られているインフレータブルマットは何種類なのでしょうか?
週末の朝霧までにGETしたいなぁと思っているので、どうか教えてください。

やっぱり、厚ければ厚いほど寝心地もいいのでしょうね。

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2007/3/19登録

コメント

07/3/19

isdsys

 インフレータブルマット キャンピングLX2.5は、2007の新製品なので、今年のカタログの「NEW PRODUCTS」の方にちゃんと載っていました。
 これまでの最厚はインフレータブルマットキャンピング2.0の5cmですので、カタログも含めてミスタイプだと思います。

 実際、2.0inchi(5cm)と2.5inchi(6.35cm)でどれだけ暖かさが変わるのかという情報は具体的な数字になっていませんが、寝心地は確実に快適度は上がっているはずです。
 収納ケースサイズは、2.0も2.5も同一ですし、重量もたった20gしか変わらないので、内蔵のマットの形状の違いだけなのかもしれないと思っていたところです。ただ、この手のマットレスの不具合で表皮がマットから剥がれる事がありますが、厚手のマットほど中に入る空気量が増えるので、表皮剥がれが起きやすいのではないかと危惧しています。SPの製造する物であれば心配の度合いは低いものの、表皮剥がれは穴あきなどと違い、修復できないため、一度剥がれてしまったものは、どうしようもないのですね。

とも

初めまして。
差を大きく見せるための誤記だったらある意味すごいですね。
ちなみにLXは表皮も替わっているようです。

marin

isdsysさん、ありがとうございます。
わ〜、本当ですね!
カタログの前の方の「NEW PRODUCTS」のところに載ってましたね。
私は、インフレータブルマット、マットは〜と探して、P147のとこだけ見てました(^_^;)
ということは、今は3種類の厚さのマットが出ているようですね。同じ買うなら、思いきって、LX2.5が欲しいです。
ケースは2.0と同じで、重量もたった20gしか違わないとは、驚きです。
長持ちしてくれますように〜

ともさん
はじめまして、よろしくお願いしますm(__)m
表皮も変わっているようですね。
昨年から欲しかったのですが、いろいろ順番があったため先送りになっていました。そしたら、こんな厚いのが出たので、思い切って購入してみたいと思います。(*^_^*)